アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって、英語のOSを使用しています。OSはVISTAです。
PCは東芝のラップトップ/サテライトPRO

昨日まで普通に家で無線LANで使用していましたが、突然インターネットにつながらなくなりました。

事象としては・・・

(1)有線接続時はインターネットにつながります。
(2)本日、外出先でWIFI接続を試みましたが、問題なくつながりました。
(3)右下の接続アイコンのところに、三角で黄色の「!」がついています。
 そのアイコンから「REPAIR(修復)」を試みますが、いつも失敗!
 その時、「Renewing your IP address」がネックになって、修復できない!
 みたいなことが書かれています。


無線LANのシグナルは問題なく、とりこめています。
ただ、該当するうちのネットワークのところには★印で『Limited or no connectivity』と
出ています。

別室で妻が別のラップトップから無線LANを使用していますが、問題なくインターネットに
つながります。

ちなみに『システムの復元』もトライしてみましたが、結果変わらず。

どなたかアドバイス、お願い致します。

A 回答 (3件)

『Limited or no connectivity』ですから、


接続ができていないのだと思います。

ここは、無線LAN接続をやり直したほうが
早いと思います。暗号キーや暗号化の種類が
違っている可能性もあります。

既存のワイヤレスネットワーク接続の
設定をいったん削除して、SSID、暗号
キーの確認後、再度接続してみてください。

ほかのPCが接続可能、よそで接続は
可能ということから、PCや無線APの
機能は大丈夫そうなので、モデム、
ルーター、PCを再起動後に再度試してみて
ください。

また、無線APが11aと11g両方使える機種で、
奥様のPCが11a&11g、トラブル機種が11gのみ
対応ということはないでしょうか? この場合、
よそのAPとの混信という可能性も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LAN無線を再設定するとうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 04:14

>(2)本日、外出先でWIFI接続を試みましたが、問題なくつながりました。



無線LANの設定を行っている、ユーティリティの設定はどうなっていますか?
外出先と、ご自宅のプロファイルを切り替えていますか?



>「Renewing your IP address」がネックになって、修復できない!

ここから推測すると・・
「IPアドレスの自動取得設定手順」
http://www.commufa.jp/support/internet/ip_addres …

「IP アドレスの解放・再取得の方法」
http://qa.support.sony.jp/solution/S0610251020391/
この辺の対処法を試してはどうでしょうか。



>『Limited or no connectivity』と出ています。

こちらのメッセージは、無線LANルータから距離があるとか干渉する様な電波がある等の問題で、シグナルが弱すぎるとか干渉していて問題が起きている可能性はありませんか。
無線LANルータや、パソコンの向きや位置等を変えてみたり、機器の電源を再起動してみてください。

場合によっては、無線LANルータ(親機)のファームウェアの更新が無いかをルータのメーカーのサイトで確認したり、パソコンの方も無線LAN関連のドライバやユーティリティの更新がないかも確認してはどうでしょうか。
無線LAN設定も、見直したりやり直してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
LAN無線設定をやり直すと無事つながりました。

お礼日時:2012/05/26 04:13

無線の親機があれば、「親機の電源を一度落として1分後ぐらいに電源を入れる」を試してみて下さい。


※ウチで無線が不安定の時には、もっぱらコレです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました。
いつもはBIG EGGさんの言われるような電源入れなおしでうまくいくのですが・・・

今回はLAN無線を再設定しました。

お礼日時:2012/05/26 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!