アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLで常時接続です。OSはWIN・XP、ルーターで3台PCのLANです。
これまでは問題なく接続できていたのに、1台のPCだけが、接続してネットにはつながるのですが、数分後に勝手に接続が切れるというか、サーバーが見つからないという状態におちてしまいます。
でも、ネットワーク接続状態のプロパティを見ると、ちゃんと接続中になっており、接続自体がが切れているわけではありません。そこで、接続の修復を試みるとまたつながります、そして、また落ちる、の連続です。
設定は、ツール→オプション→接続→ダイヤルしないの設定か、ネットワーク接続の存在しない時にはダイヤルする、の設定で正しくなっています。
突然起きた症状で、これまでは、問題なく接続できていました。

A 回答 (4件)

ルータを使って居たら接続作業という物は待ったkじゅないはずです。

まさか接続ツールもしくはXPのPPPoE接続を使用するようになっていませんか?
もう一度ルータのマニュアルを見て設定を見直して下さい。
    • 0

私が過去、TROJにやられた時の症状と似ています。

接続のプロパティを開いたとき、ろくにページ開かないのに送受信のデータ数だけが増えていたら可能性大です。

最新のウィルス駆除ソフトでスキャンしてみては?
    • 0

メールの設定はどうなっていますか?

メールソフトがわかりませんので
アウトルックエクスプレスの場合で説明します。

ツール→オプション→全般タブ
■メッセージの送受信
新着メッセージをチェックするにチェックが入っている
時間設定をしている

ツール→オプション→接続タブ
■メールの送受信が完了したら切断するにチェックが入っている

以上の箇所にチェックが入っていると、
常駐接続のADSLでも、エラーがでて切断される現象が起きます。

ウィルスやルーターの設定の関係かもしれませんが
念のためメール設定も確認してみてください。
    • 0

もし無線で接続しているなら、認証のIEEEのチェックを外して見てはいかがでしょうか。

• 0