アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コントロールパネル→ネットワーク接続をクリックしても、何も表示されません。
ドライバもインストールし直しましたが、だめでした。
よろしくお願いします。
windows xp home sp3 です。

A 回答 (9件)

マイコンピュータ(右クリック)>デバイスマネージャ>ネットワークアダプタ


で NIC(Networkデバイス)が見えますか?
そのデバイスに赤い×とかついていませんか?
右クリックで有効にするなどでてきますか?
でていれば有効にするにして、PCを再起動してください
その後
コマンドプロンプトを開き
route print
と入力して、結果を再度この相談にUpしてください

Alpha-j でした

この回答への補足

赤い×はついていませんでした。
有効にはなっていました。
route printと入力しても何も表示されません。

補足日時:2008/09/09 22:24
    • good
    • 0

必要なサービスが起動していないようですね


Network Location Awareness (NLA)
は開始になってますか?
もし停止状態でしたら開始できますか?
    • good
    • 1

こちらからpingを打つと反応がありますのでNICは生きてますね。

またTCP/IPも正常に動いてます。Loginしているユーザ名は当然Administrator特権を持ったものでよね?

この回答への補足

コンピュータの管理者権限でログインしています。

補足日時:2008/09/10 22:06
    • good
    • 0

スタート>コントロールパネル>管理ツール>サービス



Remote Access Connection Manager
は状態が「開始」になっていますか?
もしなっていなければ、プロパティで自動にしてPCを再起動してください

この回答への補足

Remote Access Connection Manager を開始させようとすると、エラー1608 依存関係サービスまたは、グループを起動できませんでした。と表示されます。

補足日時:2008/09/10 22:04
    • good
    • 0

何も表示されないとのことでしたが、下記のような表示もされませんか?


C:\>route print
===========================================================================
Interface List
0x1 ........................... MS TCP Loopback interface
0x2 ...00 11 25 fc 58 cb ...... Broadcom NetXtreme Gigabit Ethernet - パケット スケジューラ ミニポート
===========================================================================
===========================================================================
Active Routes:
Network Destination Netmask Gateway Interface Metric
0.0.0.0 0.0.0.0 192.168.xxx.1 192.168.xxx.xxx 20

この回答への補足

すいません。コマンドプロンブトのやり方を間違えていました。表示された内容です↓
===========================================================================
Interface List
0x1 ........................... MS TCP Loopback interface
0x2 ...00 a0 b0 6b 59 41 ...... I-O DATA ETX-PCI Fast Ethernet Adapter - パケッ
ト スケジューラ ミニポート
===========================================================================
===========================================================================
Active Routes:
Network Destination Netmask Gateway Interface Metric
0.0.0.0 0.0.0.0 219.112.156.1 219.112.156.119 20
127.0.0.0 255.0.0.0 127.0.0.1 127.0.0.1 1
219.112.156.0 255.255.255.0 219.112.156.119 219.112.156.119 20
219.112.156.119 255.255.255.255 127.0.0.1 127.0.0.1 20
219.112.156.255 255.255.255.255 219.112.156.119 219.112.156.119 20
224.0.0.0 240.0.0.0 219.112.156.119 219.112.156.119 20
255.255.255.255 255.255.255.255 219.112.156.119 219.112.156.119 1
Default Gateway: 219.112.156.1
===========================================================================
Persistent Routes:
None

補足日時:2008/09/10 17:35
    • good
    • 0

>route printと入力しても何も表示されません


スタート>コントロールパネル>ネットワーク接続

ローカルエリア接続 はありますか?
あれば右クリックでプロパティを開き
インターネットプロトコル(TCP/IP) はありますか?
上記にチェックはついていますか?

再度結果をUpしてください

この回答への補足

ネットワーク接続を表示すると何も表示されません。
ついこの間までは表示されていましたが・・・・

補足日時:2008/09/10 17:31
    • good
    • 0

>Windowsファイアーウォールの設定を表示できません



そもそもWindowsがおかしくなっています。
パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いです。
    • good
    • 0

Win/sp3に更新された場合、ここの表示を確認してみては。


スタート→コントロールパネル→管理ツール→サービス→右側の画面→「Wired AutoConfig」が「無効」や「停止」になっていたら、右クリック→「自動」と「開始」。更に、
「Network Connection」も「停止」になっていたら「開始」→適用→OK。

上記を設定しても、「ローカルエリア接続」のデバイス機器が表示されない時は、再度ドライバのインストールをするか、デバイスマネージャで「ネットワークアダプタ」に!や?が付いていないか確認を(ドライバの更新)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wired AutoConfigを開始させようとすると、エラー1608 依存関係サービスまたは、グループを起動できませんでした。と表示されます。
Network Connectionは、開始できました。

お礼日時:2008/09/09 22:24

Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんか?

この回答への補足

Windowsファイアーウォールを起動させると、「関連付けられたサービスが実行されていないため、Windowsファイアーウォールの設定を表示できません。Windows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS)サービスを開始しますか?と表示されコントロールパネル→管理ツール→サービス→Windows Firewall/Internet Connection Sharing を開始させようとするとエラー1608 依存関係サービスまたは、グループを起動できませんでした。と表示されます。

補足日時:2008/09/09 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
xpを再インストールしたところ、正常になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!