アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LAN接続を簡単にON,OFFできる安価なスイッチってないですか?

作成中の画面や保存したファイルをLANに接続されてるほかのPCから覗かれたくないときがあるので。

今までは、LANケーブルを抜いていたのですが、頻繁に行うため壊れてきてしまうのと、結構面倒なので、安価なもので簡単にON,OFFできるスイッチのようなものがあればご紹介ください。

A 回答 (5件)

エレコムのケーブルアクセサリでON/OFFできる物があります。

100Mまで対応しています。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ld-data …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさに探してたのは、こんなものです。

お礼日時:2008/09/23 07:22

単純に「ローカルエリア接続のプロパティ」ネットワーク接続のローカルエリア接続を右クリックで有効・無効を切り替えればいいのではないでしょうか?



「接続時にインジケータに表示する」にチェック入れておけば
右下のタスクリストに表示されるので
マウスの操作で3秒もあれば切り替え可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフトウェアでのON,OFF新しい気づきです。

お礼日時:2008/09/23 07:23

ファイヤーウォールソフトを入れとけば(WindowsXPに標準でついています)外から見られる事はありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど..

時には、別のPCからオンラインで画面操作する必要もあるのです。

お礼日時:2008/09/23 07:25

2台のパソコンで1本のLANケーブルを共用する手動切替機があるので、これを利用してはいかがでしょうか。



http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail …

https://secure.intercom.co.jp/ecIntercom/shop/ca …

ソフト的にマイネットワークのプロパティを開いて「無効」という方法でも良いと思いますし、ファイアウォールでブロックすれば十分な気もします。
セキュリティソフトに「ロック」という項目はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必要なものはこんなものです。

ちょっと高いですけど。

お礼日時:2008/09/23 07:26

そんなものあるわけない。


それよりもPC上で切断すればいいのでは。
PC使っているのに原始的な方法では賢くありません。
LANの仕組み理解しているようなので説明は避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフトウェアでのON,OFF新しい気づきです。

お礼日時:2008/09/23 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!