アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜までは出来ていた無線LANの接続が、今朝起床後に何故か突然出来なくなりました。
ネットワーク診断を行ったところ、“ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています”と出て、電源オフにして10秒待ち再び接続との表示が出ましたので、実行しましたが改善されません。
ネットワークと共有センターにて、フルマップの表示をさせたところ、左から、
PC(NEC・VALUESTAR VN770/Fです)、ルーター(WARPSTAR Aterm WR8170Nです)、ホームゲートウェイルーター、地球アイコン(インターネット?)となっており、PCとルーターの間が破線、ルーターとゲートウェイルーターとの間が普通の直線、そしてゲートウェイルーターと地球の間は直線の真ん中に赤いバツ印が付いています。
バツ印のところで「クリックすると診断します」と出ますが、選択しても上記の対処法しか表示されません。
デスクトップですが、右下のネットワークのアイコン上に黄色い三角形の中に「!」マークがあるものが表示されており、ワイヤレスネットワーク接続は昨夜の状態から何ら変化していません。シグナルの強さも「非常に強い」と表示されています。
接続の状態としては、IPv4接続とIPv6接続が共に「インターネットアクセスなし」。状態は「有効」、速度は65.0~75.0Mbpsの間を行ったり来たりしています。
さらにPCの無線LANに限らず、スマホのwifiもオフにしなければすべてのネットワークを使用出来ないような状態なので、wifiをオフにしてネットに接続しています。

上記の問題に対しての改善・解決、または対処法等ありましたら、どなたかご教示願えませんでしょうか?
それと、ここまで書き連ねましたが自分はPC等のシステムや用語関係には詳しくないので、出来得る限り咀嚼してご回答願えれば幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ルーターのスイッチの切り替えは?


無線親機の初期化
ルーターのメーカーサポートに照会(電話&メール)

>ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています

確認
http://d.hatena.ne.jp/ararabo7/20121215/1355571166

参考URL:http://buffalo.jp/support_s/faq/network/8405.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

添付していただいたURLに記載のあった操作をほぼ全て行ってみたのですが、なお改善されず、NTT東日本のリモートサポートサービスに問い合わせて確認して貰いました。
結果、
「ルーター自体が以前登録したデータを記憶しておく能力のあるもののようで、(先月中頃にプロバイダーを変えたのですが)前のプロバイダーの設定データを記憶しており、その旧データが、現在の新プロバイダーの設定データとぶつかり、干渉していた為、接続出来ない状態だった」
とのことでした。

NTTにて機器の初期化と任意の新パスワードの設定をしてもらい、なんとか回復しました。
今回添付していただいたURLも参照し、今後の為にメモさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!