アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。オンボードのマザーにグラボをつけるとネット接続できません。グラボはちゃんと機能しています。グラボを外せば元通りネットに接続できます。
Windows XP SP2
グラボ nVIDIA GeFORCE
Yahoo!BB 50M ルーター IEEE802.11 
TCP/IPは常にIPアドレス・DNSサーバーとも自動取得に
なってます。DHCP有効です。ルーター初期化しても駄目でした。相性が悪いのでしょうか?それとも何か設定を変えればいいのでしょうか?
分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



自動にチェックが入っていたそうですので設定はそれでいいはずなのですが「219.24.244.20」が出てしまうとの事なので#2さんの書かれているようにグラボからのクロック周波数での電波障害かも知れません。

もし動いても根本解決ではないのが前提の話ですが、
グラボ無しで動作することを確認の上、「ipconfig /all」コマンドで無線LANデバイスのIPアドレス・サブネットマスク・デフォルトゲートウェイ・DNSサーバー(2個)を調べて控えてください。
それから、グラボありで、次のIPアドレスを使用するにチェックを入れ、控えた数値を入力してください。

それで動くかどうかを確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とか接続できました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/27 16:47

#1です。

 #2さんとのやり取りを踏まえ、確認して欲しい事項があります。

マイネットワークを右クリック→プロパティ
ワイヤレスネットワーク(無線LAN関係)を右クリック→プロパティ
インターネットプロトコル(TCP/IP)をダブルクリック
「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っていますか?

もし、「次のIPアドレスを使う」にチェックがあった場合、そこの数字が219.24.244.20になっているかどうかを確認してください。
また、違うようなら何番なのかお知らせください。
・・・この場合、「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れて使えるようになるかも確認してください。

この回答への補足

「IPアドレスを自動的に取得する」にチェック入ってました。「次のIPアドレスを使う」にチェックを入れてみましたが番号はなにも表示しません。一応「219.24.244.20」を打ち込んだりしたのですが駄目でした…

補足日時:2006/01/27 00:32
    • good
    • 0

 グラフィックボードと無線LANのデバイスの競合は


無いとの事ですが、無線LANが使えないときに、無線LANの
デバイスに割り当てられるIPアドレスはきちんと取得出来てますか。
スタート/すべてのプログラム/アクセサリ/コマンドプロンプト/
ipconfig /allコマンドで無線LANデバイスに
IPアドレスがきちんと割り当てられているか確認して下さい。
192.168.***.***ならOKですが169.***なら
NGです。
 ipconfig /renewで初期化してもダメならば
グラボからのクロック周波数での電波障害かも知れません。
 PCIスロットの位置を変えたりして、軽減できるか確認して下さい。

この回答への補足

45yamaさま、お返事ありがとございます。IPアドレスは219.24.244.20でした。この場合はNGですか?

補足日時:2006/01/26 23:39
    • good
    • 0

グラボをつけた状態で、


デバイスマネージャー→ネットワークアダプター→無線LANを見て、
リソースの項目を見てください。
「競合するデバイス」が有るか確認し、有ったら「設定の変更」をしてください。

この予想通りでやりかたが良く分からない場合や、競合するデバイスが無かったら補足情報でお知らせください。

この回答への補足

namikikoujさま、早速のお返事ありがとうございます。競合するデバイスは「競合なし」でした。

補足日時:2006/01/26 15:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!