アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のタイトル通りです
受話器をとったらすぐに話し中状態になり、どこにも通話する事が出来なくなりました
これは通話料金を滞納してるという事なのでしょうか?
それとなぜかADSLには繋げられネットに接続する事が出来ています
通話料金滞納中にADSL経由でネットに接続すると、別個で接続中に電話代とか発生しないのでしょうか?
以前ネット接続関係でKDDIから月数万の請求が来てたので不安で仕方ありません
どなたかご助力のほどお願い致します

A 回答 (2件)

>受話器をとったらすぐに話し中状態になり、どこにも通話する事が出来なくなりました


これは通話料金を滞納してるという事なのでしょうか?

電話回線の滞納であれば督促状がでているはずです、滞納であれば携帯電話から固定電話にかければ、おかけになった電話番号はお客様の都合によりおつなぎ出着ませんとかのメッセージが出ます。
携帯からかけて話中の音がでれば、電話回線の故障と判断します。

受話器をとったらすぐに話し中状態になり、どこにも通話する事が出来なくなりました、これも電話回線の不具合によるものです。

契約電話会社に回線の不具合のテストを依頼しましょう。

>それとなぜかADSLには繋げられネットに接続する事が出来ています

これも不思議な現象です、固定電話が発着信不能であれば、ネットに接続できないのが一般的な故障現象であります。
電話回線のビル内の配線ミス等の原因も推測されます。

上記同様にADSL回線の調査依頼をされることをお勧めいたします。

>以前ネット接続関係でKDDIから月数万の請求が来てたので不安で仕方ありません。

現在のインターネット契約は月々の定額料金が通常でありますが、念のため契約書の確認もされてください。
上記、電話会社のビル内の配線ミス(他の方との配線が入れ違っていれば、他の方のかけた電話料金が貴方に請求されている可能性はなくもないです、あくまで私の推測で有りますが。
回線事業に確認、料金明細を請求すれば、貴方がかけた電話番号に間違いないか等確認は可能です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答頂きありがとうございます
検索しましたところ電話料金が滞納しててもネットには2-3ヶ月ほど繋げていられるとの事でした
今はたぶんその時期じゃないかと思います
まだ不安なので契約会社にも問い合わせてみよう思います

お礼日時:2014/02/18 20:33

携帯電話からでも大丈夫なのでこちらにどうぞ




電話サービス (マイラインを除く) 接続・設定・故障
0077-7101 (無料)

インターネットサービス接続・設定・故障
0077-7084 (無料)
受付時間: 9:00~23:00 (土・日・祝日も受付)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
この番号に問い合わせてみたいと思います

お礼日時:2014/02/18 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!