プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のブロードバンドルータはおかしくて、つながったり途切れたりします。現在修理に取り組み中です。なので今インターネットに接続できているかがわかりません。今インターネットにつながっているかどうかを常時確認できるもの(方法)はありますか?多数やり方をお寄せ下さい。

A 回答 (3件)

コントロールパネルを開き、マイネットワークのアイコンをクリック。

開いたダイアログで、現在ブロードバンド接続している「LANまたは高速インターネット」のアイコンをクリック。これで「ローカルエリア接続のプロパティー」ダイアログが開くので、「全般」タブの左下にある、「接続時に通知領域にインジケータを表示する」のチェックを入れ、「OK」をクリックして閉じます。
これで、ネットに繋がっているときは画面のタスクバー右端にモニターが二つ並んだ小さなアイコンが表示され、切断されたときは、そのアイコンに「赤い×マーク」がつきます。
    • good
    • 1

ブラウザを立ち上げて確認するのが面倒って事でしょうか?


ネット上のサーバーに対して ping を実行するというてもありますが、あまりやりすぎると嫌がられるかも。
    • good
    • 1

ちょっとご質問の意図が読み切れていないので的外れな回答の可能性もありますが、下のタスクバーの右側にアイコンが出ていませんか?


ディスプレイが2台並んでいるアイコンが出ていれば「接続中」のはずですが‥‥
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!