プロが教えるわが家の防犯対策術!

知識がないものでお教えいただきたいのですが、Windows Server 2003, Enterprise Edition for Itanium-based Systems以外のWindows Server 2003, Enterprise Editionで、「Itanium コンピューター」は正常に動きますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ItaniumとPentiumではアーキテクチャがことなりますし、当然ながら命令体系も互換性がないので、基本的には動きません。

Itaniumは次世代の高速プロセッサという触れ込みなのですが、ソフトウェアのパッケージを利用するエンドユーザからPentiumとの互換性を理由に難色を示すが多いようで普及にはいたっておりません。
おそらくItaniumだと、もっぱらシステム統合など新規の開発も可能な専門家向けと、その顧客である高度なシステムを要求するユーザ向けという位置づけにあると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいお答えありがとうございます。
やはりItaniumはPentiumやXeonのようにはいかないのですね。
お教えいただきありがとうございました。