プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイステーション3にトルネを接続し、外付ハードディスク(BUFFALO HD-CL1.0TU2)をプレイステーション3に接続しようとしたのですが、プレステ3側にUSBポートが二つしかなく、すでにトルネとコントローラーで使われています。USBハブというのを使えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分も初期型の(40G)のやつを使っているのですが、これも2つしかポートがないので普通のパソコン用のUSBの分配機を使ってますよ。

ただHDDやトルネを使うので、もし分配機を使うならバスパワー方式よりセルフパワー方式のほうが電力的に安心できますよ。
余談ですが、トルネもっと早く発売してくれたらよかったんですけどね。PS3はあっても録画できないし結局SONYのブルーレイ(8万)買ってしまって一ヶ月後にトルネの発売が予告されたものです(泣)ブルーレイが2台あっても宝の持ち腐れで困るし、そもそもトルネってHDD合わせても2万あれば済むのに・・。悲しくなります(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりUSBハブ(分配機?)を使えばいいんですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/02 17:11

バスパワーでも問題ないですよ、特に外付けHDDなら外部電源を持っていますのでコンセントの数をわざわざ増やす必要はないと思います。


ただコントローラーなどを接続する場合はセルフでないと、電力が足りなかったりします。
ちなみにPS3はUSB2.0ですので規格を合わせた方がいいです、1.1だと転送速度が遅くなりますし、3.0以降では転送速度は2.0なのに、価格が高くなりますので

atennzawagさん初期型は20GBと60GBのみでUSBポートは4つついてPS2もできるものの事ですよ
40GBのもは初期型とは言いませんので
    • good
    • 0

 自分のところではバスパワー、セルフパワー兼用のUSBハブを使ってIOデータのHDJ-U1.5を


接続してうまく使えてます。兼用のハブは4ポートのうちバスパワーとセルフパワーにポート
を2個ずつ割り当てているようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!