アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USJに限らず、どこかの施設の写真をWEBに公開することは問題にならないのでしょうか。
「~へ行ってきました」のようなものではなく、カレンダーの背景として使い、加工したものをのせるとか・・・。
私がみたのは、USJにある地球儀だったんですが。
USJ側が何も言ってこなかったら良いのかな?

A 回答 (2件)

 個人邸宅ではなく公共遊技場を撮影した場合、プライバシーに関する制約は前者と比べ、習慣的にはかなり緩いです。


 ですんで、その施設のスタッフが見て不愉快になるような内容(従業員のプライバシーを証す写真、撮影禁止場所の写真、施設自体を非難する内容。その他)でなければ、特に大丈夫です。
 もちろん売るとなると話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
USJにあるものって、アメリカ風でかっこいいから、見る分にはいいけど、WEBにのせるのはどうなんだろう・・・って思って聞きました。
それほど大きな問題でもないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 13:21

あくまでも、参考にしてくださいね


以前、TDLで写した写真を、自分のページに載せたいと思い、公式ページから、使用許諾を求めるメールを送った事があります。
著作権だとかなんだとかで、揉めるの嫌だったもんですからね・・・
ところが、返事は、待てど暮らせど一向に来ませんでした
そこから判断して、一般にスナップ写真的に写した物で、かつ、批判的或いは、不快なイメージを与える等の
事が無い限り、黙認しているように感じます。

ただ、全く無関係の方から、著作権に引っ掛かるから、何とかしてやる、等と言う、稚拙で半ば脅迫的なメールを送られた事もありますので、そう言った事もある、と言う事を、頭の片隅に置いておけば、対処もし易いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごくごく個人的なサイトみたいなので、企業側も気にしてないみたいですね。
まぁ、そんな小さなことにこだわってないのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!