プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Access2003にてあるフィールドのデータ型を
『数値型:単精度浮動小数点型』にして書式を『固定(0.00)』
にしてデータ格納しているのですがExcelVBAでSQL(SELECT文)を使って抽出すると
すごい桁数(小数点以下)で出てきます

どのようにすれば小数点以下2桁でデータ取得できますか?

A 回答 (3件)

access側でデータ型を「十進型」 少数低下保持桁数:2 、小数点以下表示桁数:2


にするのが一番ですが
Ecsel側での対応なら四捨五入関数(=ROUND(B15,2))で変換した後
コピーして「形式を選択して貼り付け」から「値」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
思い通りの動作になりました。

お礼日時:2010/06/18 21:47

VBAで、取得した値を100倍、小数以下カット、100割りと変換するとか変数に一旦格納するとかではどうなんですか?。

    • good
    • 0

端数処理をどうするか?にもよりますが。



SQL(SELECT文)で、formatを使用して整形するのは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!