ちょっと先の未来クイズ第4問

つい最近から、上奥歯(右犬歯の近く)が痛みます。
いろいろなサイトなどで奥歯は、抜けるなど書いてありますが私は両奥歯上下抜けた覚えはありません。
年は今年18になります。
思い切って抜いてもいいのでしょうか
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

奥歯、親知らずのことですか?何か体に負担のなるよ


うなことをしていたら、抵抗力が落ちたり、そういう時に
痛みます。ズキズキと。質問者さまはお歳が18歳とい
うことで、親知らずは生えてきているのでしょうか?
まだのようですよね、ああ、でも歯医者さんにレントゲン
撮って貰って、どんな状態か聞くのが一番だと思います。

今は、抜かない人もいるので、現に私も、右ッ側は抜き
ましたが、左側は親知らずは残してあります。
血管がそばに通っていて、もし抜くようなら口腔外科に
行かなければ、普通には抜けないと言われました。。

あまりにも痛みが激しい人は親知らずを抜いてますが、
ああそれと、虫歯になりやすいので、
抜くのを勧められる人もいます。

生えてくるとき歯茎を突き破って生えてくるので、
痛みを生じる場合もあると思います。。
でも、自然と生える人もいらっしゃいますので、
色んなパターンがありますから、質問者さまも一回、
歯医者さんで調べて貰ったら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良きアドバイスありがとうございます。
冷静に考えてみれば、手っ取り早く医者に行けばいいのですね
今度からは、自分なりに考えて行動します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!