プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夕方から奥歯がずきずきと痛み出して、バファリンやセデスやロキソニンを飲んだのですが、(ちゃんと時間をあけて飲み、今日も含めての薬の種類です)痛みがとれませんでした。

水を飲むとしみることはよくあり、今までは我慢できる痛みでしたが、昨日は本当に涙が出るほど痛く眠れませんでした。

親知らずか虫歯か?と思い、今日歯医者に行ったところ、知覚過敏といわれ、薬をぬってもらい、今週もう1回塗りにおいでということでした。私は矯正をしているので知覚過敏になりやすいそうです。

明日、私にとって重要な試験を1日中受けるのですが、歯の痛みが気になって昨日・今日と勉強できなく、明日の試験中も集中できないかもとかなり不安です。

知覚過敏の処置法やアドバイスをください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

う~ん、辛いですね;;

私も矯正していて同じような経験があります。
その時はティッシュを口の中で噛んでいたら楽になったことがあります。
噛むというのは、ガムのようにではなく、上歯と下歯で挟んだままの状態です。

質問者さまが同じように楽になるかは全然わかりません><;
    • 0