プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライターをしています。車の特集で自動車メーカーから撮影用に広報車を借りたとき、「ガソリン満タン」「洗車」をして返却しますか? 私は今まで「満タン」はしたり、しなかったりで、「洗車」はしたことありません。車雑誌などの専門ではないので「しきたり」をしらないのですが。実際のところをご存じの方、教えて下さい。 

A 回答 (1件)

こんにちは。



ガソリンの「満タン返却」は実際にガソリンを消費したことに対する、補てんですからOKだと思います。

ワックスは、不要というより、しないほうがいいのではないかと思います。普段どんなワックスを使って手入れをしているのか分からないですし、メーカーならなおさら、「ワックスは○○会社の△△ブランド」で統一していたりして。
作業中にキズでも入れたら、その方が高くつくことになります。

業界のしきたりは、業界の中だけで「通用」すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!