プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡県静岡市から長野県の塩尻市まで鈍行で行きたいのですが、どのようなルートで行けばいいか教えてください

どの駅で乗り換えたらいいか教えてくれれば幸いです

A 回答 (4件)

通常は静岡~富士~甲府~(小淵沢~)塩尻が無難な線。

静岡~浜松~豊橋~新快速か特別快速~金山~(中津川~)南木曽~塩尻だと便に限りがある(快速ナイスホリデーが通年運行では無い為中津川乗り換えが難あり)。夜行の臨時快速ムーンライトながら号から行くなら中津川以遠に時間を割けるから有利かな。
東海会社内限定だとこの金山経由しか無い(飯田線は岡谷から、身延線は甲府から東日本)。
尚飯田線経由は飯田線区間だけで6~7時間必要(他は本線だから少し速い)。が飯田線内は観光にうってつけだから途中下車して数箇所を観光する旅程なら有効。
    • 0

飯田線の場合は静岡駅から豊橋駅まで東海道線に乗車し、豊橋駅から飯田線に乗車して辰野駅に行きます。

飯田線は直通が殆どありませんが、渓谷を走りますので、風景を見飽きる事はありません。辰野駅からは中央線に乗換えて塩尻駅に到着します。こちらは一日がかりの移動になります。

身延線の場合は他の方が回答をされていますので、そちらを参考にしてください。こちらは富士山をあらゆる角度から見れますので、見飽きません。時間はこちらの方が早いです。

他には中央線での移動ですが、豊橋駅以降は新快速等に乗り、金山駅で中央線に乗換えます。中津川行きの快速に乗り、中津川駅で松本行きに乗換えて、塩尻駅に行きます。こちらの見所は中山道沿いの宿場を横目に見るコースですので、興味のない方には詰まらないコースになります。
    • 0

こんにちは。

「駅探」「乗り換え案内」等で検索して下さい。

発着駅と時刻(日付)を入力すれば
「あら!簡単!!」と・・・

参考URL:http://ekitan.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

静岡~(東海道本線)~富士~(身延線)~甲府~(中央本線)~塩尻、が発時刻によるけど多分正解。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます