準・究極の選択

洋服等についた嫌なにおい(特に汗のにおい)を、家庭用洗濯機でとるには?
洋服等についた嫌なにおい(特に汗のにおい)を、家庭用洗濯機でとるには?どうするのは一番いいですか。科学洗剤を入れるとしても、何を入れていいのかが分かりません。おすすめのものがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

汗のにおいは毎日普通に洗濯するだけでとれるとおもいますよ。



それでもとれないならば、やはりハイターを使うしかないですね。
白物であれば塩素系のハイターで、色物ならワイドハイターにしばらくつけてから
洗濯機へポイッ。
ワイドハイターのディープクレンジングというのもあります。
http://www.kao.com/jp/widehaiter/index.html


夫の靴下を一緒に洗うのが嫌なので、予洗い(洗濯機の機能)します。
ワイドハイターと普通のアリエールを使っています。


このページも参考になるかもです。
http://www.kao.co.jp/house/050701/kaiwaza/nioi_w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでつけていただきありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2010/06/12 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!