アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日NHK総合の「NHK歌謡コンサート」において、タケカワユキヒデさんが「銀河鉄道999」を熱唱していました。

アニメソングでありロックソングであり、そして歌謡曲でもあるこの曲は、30年以上も人々に愛され続け、そしてタケカワさん本人も愛情を込めて歌ってることと思います。

そこで、2000年代~2010年代の歌謡アニメソングが30年後、つまり2030年代~2040年代になっても「NHK歌謡コンサート」などといった歌謡番組で、今の「銀河鉄道999」のように30年以上愛され歌われ続けるであろう今の歌謡アニメソングはなんだと思いますか?

A 回答 (1件)

昔と今とでは事情がかなり変わってしまって


万人受けするようなアニメ自体がなくなってます。
かなり偏ったターゲットの中での知名度では
そういう場で歌われることは先ずなさそうです。

候補になりそうなもの。
「崖の上のポニョ / 崖の上のポニョ」
「千と千尋の神隠し / いつも何度でも」

30年も経てばその頃過去を懐かしむのは今の世代になるから
そういう意味では今やってる日中アニメで比較的人気の
ありそうなものも候補になりそうな気もします。

可能性のありそうなもの。
「ふたりはプリキュア / DANZEN! ふたりはプリキュア」
「ケロロ軍曹 / ケロッ!とマーチ」
「メジャー / 心絵」

「鋼の錬金術師」「ナルト」「ブリーチ」辺りは人気はあっても
主題化がクールで変わるので作品を想起させにくいです。
良い歌も多いので、コレという顔がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!