プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅政権のもとで、夏の参議院選挙では、民主党以外に投票しますか。

菅政権に期待して、民主党に投票しますか。

菅政権が、長期政権になるとして、何に一番期待しますか。何を行なってほしいですか。

A 回答 (14件中1~10件)

私は民主党には投票しません。

今日の管総理の話を聞いた結論です。外交に疎過ぎる後夢でも見てるのかと思える発言が多々ありましたね。未だ自民党が与党の頃の方が現実性のある政策だったような気がします(やりたい放題はいけなかったと思いますが)
    • 0

利権がからんでいるか阿呆以外、民主党に投票する人なんかいないでしょう。

> 菅政権が、長期政権になるとして、何に一番期待しますか。

民主党がかつて自民党を攻撃していたように、国民に信を問わないまま単に首のすげ替えに終わらないことを期待します。

> 何を行なってほしいですか。

衆議院の解散総選挙ですね。

この回答への補足

自分党か、創価学会公暗党支持者ね。

• 0

>民主党に投票しますか。

します。
自民よりましだ。
    • 0

鳩山の辞任は当然として、小沢の同時辞任は評価できるのですが、、、ここまでは良い。

そして菅の内閣・党人事も小沢はずしを狙ったと見えるので、そういう意味ではそれも良い。

ですが菅首相は、日本の総理大臣というよりは民主党の代表としての意識が強そうですね。
菅に限らず他の閣僚の中でも数人、日本の国の大臣というよりは民主党の要職者という意識が強いと見られます。

民主党から首相・閣僚を出すにしても、首相・閣僚となった暁には民主党のための仕事をするのではなく日本の行政府としての仕事をするのが決まりなんですが…
民主党のための政治を首相や閣僚になってからも続けてしまうので、ハタから見れば選挙目的の政治に見えてしまう。
そしてそういう状況を本人達は意識しないでやってしまっている。

お子様政治ゴッコに中毒してますね。慢性的な素人政治病。

なにか… 菅もオモチャ箱をひっくり返すような政治運営をしそうな気がします。鳩山はそれが酷過ぎましたが、菅も言ってみれば鳩山と同じ穴のムジナのようなもんです。
ずっと一緒に政治して来たんだから…
鳩山がアホで、菅がマトモな訳ないでしょ。鳩山がアホと判明したんだから、菅もアホですよ。

小沢を切ったと言っても不十分な切り方ですし。いずれまた息を吹き返しますよ。

総合判定としては、以前同様期待できない。
それどころか、以前は鳩山でハチャメチャ政治をやってくれてたので被害も小さかったが、今度は深刻に真面目に素人政治をやるのでしょうから、更に被害が大きくなりそう。
    • 0

自民党と同じ異臭が民主党のBLACKBOXから漂ってきますね。

「さあ、これだけのことをやった。実績を評価して、投票してくれ」というのが、本来の姿。実態は全く逆。実績は上がらず、またもや選挙前の恒例行事と称して、何が入っているかも分からぬ福袋を売りつける。参院選で勝ちさえすればいい。後は、国民が苦しもうが知ったことでない。花道飾れればいい。というのが見え見え。選挙前に首相が変わる政党は、どの道、ろくなもんにならないよ。
    • 0

今までの官僚主導の腐った政治を一掃するという事で、

大多数の国民が、民主党に入れた。
今はどこに変わっても同じ状況でしょう。
もう少し様子を見ないとな

献金疑惑等も決して許すことは出来ないが
抵抗勢力の陰謀か知らないが
首相という立場、幹事長という立場になろうとした途端
にこういうふうな事件が表に出ると言うのも合点がいかぬなあ

足の引っ張り合いで結局は、日本を駄目にしてしまうんだよね。
なんだ進んだ政策はないじゃないか?
アメリかには、呆れられるは、
不必要なことに時間を裂かれて肝心の普天間は、そっちのけ

馬鹿やろー

ごちゃごちゃちょっかい出さずに少しは
見守ってやろうではないか

とにかく特殊法人潰してくれ、暇人・浪費家のの巣窟を!!
公務員の給与30%カットしてよ。 財源確保してよ!子供手当て
天下り 即懲役10年 実現してよ。

たのんだでー
    • 0

投票しない。

長期化:不穏分子にやられる前に先制攻撃で芽を潰す。

何も期待しない。
    • 0

>何に一番期待しますか。

何を行なってほしいですか。

自民党を解党に追い込んでいただきたいと思います。
    • 0

しませんし。

はやく民主は消えて欲しいですね

民主は元々今までの官僚主導の腐った政治を一掃するという事で、大多数の国民が、民主党に入れた。
 しかし元々民主は自治労、日教組など自民より公務員、官僚味方の政党だということ国民は知らない
 自民党時代に公務員の給料を決める人事院に対し自民は給与引き下げ、対して民主は引き上げを要求していた。

・子供手当てを出します       →   多くを地方が負担します
                     (国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
・埋蔵金を発掘します         →   埋蔵金はありませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →    削減は0.6兆円
                     そして新規事業を行います
・天下りは許さない          →   郵政三役を天下りさせた
                      受け皿となる外郭団体も次々と創設
・公務員の人件費2割削減     →   法案を再来年以降に先送り
                    そして削減後の受け入れ先となる外郭団体も作ります
・増税はしません           →   タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税(笑)も検討
                      ついでに消費税も増税検討(10~20%)
・暫定税率を廃止します       →   維持しました
・赤字国債を抑制します       →   過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします      →   鳩山小沢北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕
・内需拡大して景気回復をします →   デフレ進行、CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
・沖縄米軍基地を移転させます  →   国内で移転させます、それとも現状恒久化
・高速道路は無料化します     →   土日1000円やめて値上げします            
・コンクリートから人へ       →   道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)
・ガソリン税廃止           →   何それ

・マニフェスト記載なし       → 朝鮮人学校無償化 人権侵害救済法案提出 
                       外国人住民基本法 夫婦別姓 外国人参政権   政治生命懸けてやります♪

この民主を応援する人は、愚かといえるでしょうねw
    • 0

派遣法改正を廃案にして自らの選挙を優先しました。

政調復活・官僚と仲良く、など諸政策も菅内閣からは自民党に似た香りが漂ってきます。
少なくとも、去年の政権交代時に香った臭いとは異なります。

かなり失望しました。
    • 0