プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の事ではないんですけど、友達のことです。私の友達の彼氏は友達に対して束縛がすごくひどいんです。私がされてるわけじゃないのに、なんでここで質問するの?って思われるかも知れないですけど、私にもちょっと関わってくることがあるんです。その子とは仲がよくて一緒にお稽古とかも行ったりしてます。お稽古終ってからお茶しに行ったり、のみに行ったりっと遊びに行きます。でも、そのたんびに彼氏から早く帰って来いコールとか、今から迎えに行くとか、、。私の存在は!?って言いたくなります。。電話も30分おきとかになって。。だから、遊んでても時間気にしないといけないし、、、。なんか私まで気を使ってしまいます。だから例えば、飲みに行く時とか、飲み会あってもその子を誘うのは難しくて、、。でも誘わないとなんで誘ってくれないの??っていわれて。。飲み会の席で彼氏からの電話とか早く帰ったりするのって嫌じゃないですか?なんかその場がしらけるっていうか・・電話も1回とかすぐ切ればいいんですけど何回もかかってきて、その場にほとんどいなくて終って帰ってきたと思ったら、彼氏がおこってるから帰るって。。私は友達を飲み会にも誘いたいし、一緒に遅くまで遊んでたいけど彼氏のこと考えると一歩ひいてしまいます。。そういう付き合いって、、、お互いがよいならいいんだけど、、うまく?いくんでしょうか??これから、私はどう対処していけばいいんでしょう・・・??

A 回答 (6件)

ちゃんと回答になるかどうかわかりませんが・・・。

私はどちらかというとその束縛されている彼女の立場なのでその場がしらけちゃうとか気を遣っちゃうって言うhsk910さんの気持ちがよく分かります。

ただ、私と彼女が違うところは私はその電話をかけたパートナーにたいして怒るということです。誰とどこらあたりにいってくるとちゃんといってあるのになぜ何度も電話をかけてくるのかって。やっぱり話が盛り上げってても電話がくるだけで話が切れちゃうし、今まで盛り上がってきたのにって友達にたいして気を遣っちゃいます。あんまり電話がうるさい時には携帯の電源きっちゃいますよね(^^;;

しかし一番気になるのが彼女の気持ちですよ。友達に気を遣わせているというのに平気なんですかね?それとも彼氏にこれだけ愛されているのよとでも勘違いなさっているのでしょうか(言い過ぎ?)

やはり彼氏も大事でしょうが同性の友達もすごく大事だと思うんですよ。「なんでさそってくれないの」という彼女でしたらあなたが気を遣っていう事や多少、不快に思っていることを気がついていないのかもしれませんよね。不快に思っていることはともかく電話が何度もかかってくるとすごく気を遣ってしまうことははっきりおっしゃってもよろしいのではないでしょうか。

大事な友達であるのならばはっきり言ってあげることも必要だと思いますよ。
彼女の気持ちがよく分からないのでよろしければその辺を教えていただければより詳しくお答えができるかもしれません。
    • 0

友達が留守電にしとけばいいじゃないですか?

あなたがはっきり「おちつかない!」っていってもいいんじゃないかな?
そんな事で別れるとか彼が言い出したらそういう人だと。
飲み会とかで携帯留守電にしてないのは個人的にいやです。
大変ですね。
    • 0

友達に、「○ちゃんは、△くんのこと大事だとはおもうけど、私も

○ちゃんと遊びたいし、大事。だから、いつも△くんにとられてる気がして
ちょっと悲しい・・」って、
おもったまんまのことを言ってみたらどうですか?

私の知りあいにも、彼氏最優先のコがいます。
やっぱでも、友達関係はうすくなってます。(いつも彼氏といるから)
そういうのって、今はよくても、人生的にみたらもったいない!
私はそのコとそこまで仲良くしたいと思ってないので
何にも言わないけれど、
hsk910さんが、その人のこと心配なら、
何か助言というか忠告というかをしてあげたらいいんじゃないでしょうか。
別におたがいがよければよいと思うんであれば、
何も言わなくていいし。。
ただ、さみしいっていうのは言われてもうれしいことだから
言ったらいいと思いますよ(^^)
    • 0

hsk910さんのお友達は私みたい。

私の彼は、電話ではないけどメールで何十回も送ってきます。送り返さないと何を言われるかわからないので、友達といる時には「ごめんね」と言ってメールを返します。もし電話がかかってきた時は、1分以内で終わるようにしています。友達には悪いと思っていますが。
お友達は「悪い」と思っているのかな?もし思っていないなら
飲み会とか誘わなくていいんじゃないでしょうか?
「何で誘ってくれないの?」と聞かれたら
「悪いかなと思って」と答えておけばいいのでは?
お友達が本当に来たいのなら彼氏に「電話しないで」とか言うだろうし。
それを待ってみたら?
    • 0

あなたができることは、そのお友達が早く彼氏と別れられるようにすることです。

がんばってください。
    • 0

私も以前このような束縛をする彼氏がいました。

するとやっぱりだんだん友達が離れていってしまいました。
寂しかったけど、彼氏には怖くて言えませんでした。
結局はそんな束縛が嫌で別れましたが、別れた後私の周りには友達が誰もいませんでした・・・
別れるかどうかはお友達の決断しかありません。
でもきっとお友達もそのうち別れるでしょう・・・
hsk910さん、どうかお友達を見捨てず見守ってやってください。
今はあなた自信が寂しいかもしれませんが友達はきっと目覚めるぞ!!!
全然参考にならない回答になっちゃいました(^^;)
    • 0