アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体づくり・・・

この5カ月何もしてきませんでした・・・
5か月前に戻るのに、何か月かかりますか?
正直、夏までに5か月前より、いい体にしたいんです!!
そのためのトレーニングや、お勧めの食材などを教えてください
かなりきついトレーニングまで、耐えるつもりです!
アドバイスお願いします。


私のスペック

15歳
太り気味・・・

A 回答 (2件)

5ヶ月前の生活に戻せば良いんだよ。


それ以上を、5ヶ月前より体力の無い貴方にいきなり突きつけても。
貴方の身体は単にダメージを受けるだけ。
少しずつなんだよ。
まずは日々の節制から。
継続的に運動を日々のルーティーンに。
そして食生活もバランスよく。
間食はしない。
何でもない日々をいかに丁寧に、確実に積み上げていけるか。
一気に遅れを取り戻そう、何日分の成果を先取りしようとするから。
結局直ぐに諦めたり、続かなくなってしまう。
身体も急激なシフトチェンジに耐え切れなくて、トラブルが出たりね。
ただでさえ思春期。ホルモンバランスを乱す極端な事は避ける。
ダラダラした生活を改善するだけで成果は出る。
良い身体を作る前に。そういう取り組みを出来るくらいのベースを創る事。
代謝の良い身体。直ぐにバテない身体。諦めない心。
まずは確実に週に5回くらい続けていける運動を貴方自身定めて。
それを確実に履行していく。
ウォーキングでも縄跳びでもジムでのワーキングでも何でも構わない。
継続性を身体にしみこませて、身体を絞って。
そこから特別なトレーニングを貴方の目的に応じてやっていけば良いんだからね☆
    • good
    • 0

夏までってもう夏ですがな。


5か月さぼった分は取り戻すのに5カ月かかる。5ヶ月間走りまくって正しい食生活すれば戻るよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!