アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが体力づくりのためにしていることを教えてください。
ここ最近寝たり座ったりの生活が続き、体力不足を実感しています。駅の階段をあがっただけで息切れするほどです。そこで、運動初心者でもできるおすすめのトレーニングやストレッチ、または体力がつく食品やサプリなどでもかまいませんので、教えていただけますでしょうか。なるべく早く体力をつけたいです。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

間違いなく、


HIIT-WB がオススメです。

初心者バージョンもあるので、タバタ式トレーニングで調べてみてください。YouTubeもあります。

科学的な裏付けも複数あるので、信用度も高いですし、私もやっていて効果を実感しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。HIIT-WBという言葉を初めて聞きました。効果が科学的に裏付けされているのですね。YouTubeで色々見てみましたが、初心者でもできそうなものがいくつか見つかりました。さっそくやってみようと思います。

お礼日時:2022/11/10 22:05

車があるけど、自転車で買い物に行ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自転車で買い物に行くのは良さそうですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/11/10 22:07

まずは、ラジオ体操とストレッチ。

できればウォーキングから、始めるのがいいと思います(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ラジオ体操とストレッチなら続けられそうです。さっそくやってみます。また、ウォーキングも始めてみようと思います。

お礼日時:2022/11/10 22:06

自転車に乗れるなら自転車、泳げるなら水泳等。


意外と水泳は全身運動になるみたいなので、徐々に泳ぐ距離を増やしていくってのは如何か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。空いた時間にサイクリングをしてみようと思います。水泳も良さそうですね。近くの水泳ができる場所を探してみます。

お礼日時:2022/11/10 22:02

ここ3か月はウォーキング。


始めた頃は8千歩歩くだけでクタクタで足の裏も豆だらけだったけど、3か月でその倍以上平気で歩けるようになった。

ウォーキングだけでも筋力は維持できるけど、長い取り組みで軽スクワットも続けてる。
シャワーを浴びるついでに膝を軽く曲げ伸ばしするだけだからお手軽。
体形のわりに筋肉量は多い。

食事については「適正カロリー」「栄養バランス」だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まずはウォーキングからなら始められそうです。軽いスクワットも良さそうですね。食事にも気をつけたいと思います。

お礼日時:2022/11/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!