プロが教えるわが家の防犯対策術!

体力をあまり使わない仕事って何がありますか?

A 回答 (5件)

屋内のデスクワークなら、体力はあまり使いませんよ。


事務職とかIT系でパソコンに1日向っている仕事など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/22 12:09

治験... は「体力をあまり使わない」に入れていいのかなぁ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/23 10:48

受付、気を遣うけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/22 12:10

体力というと結構ぼやっとした範疇なので、難しいですね


例えば事務的な仕事は重たい物を持ち上げるような筋力も、走り回るような持久力も必要はないかもしれないけど、座り続けることによるダメージや、目の疲れ、肩こり、内勤ならでわのストレスなんかが大きくかかる、そういう意味では体力が無いと続かないとも言える
言ってみたら体力というより耐力かな?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/22 12:09

内勤!つまり事務仕事は体力的には楽かも。


頭を使うからそれなりに疲れますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/22 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!