アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにクーラのついた部屋で寝るのですが体力が落ちると聞いたのですがどうなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (8件)

エアコンの吹き出し口から出る風を直接体に当てると良くないですが


そうでなければエアコンは夏の安眠の必須アイテムです。

>クーラのついた部屋で寝るのですが体力が落ちると聞いたのですが

エアコンの買えない人間のひがみでしょう。出鱈目なので気にすることないですよ。
    • good
    • 0

あまりにも暑い場合は、それに耐えながら寝るほうが体力を消耗する場合もありますね。

    • good
    • 0

例えば10kmマラソンで走って、走り終わったらヘロヘロで体力が無くなるでしょ? (^_^;


体が暑くなって汗がダラダラと

適度な温度のクーラーの時はいいのですが、適度よりも低い場合
体は、体温が下がらないように発熱をします、発熱をして平均体温まで上げます

マラソンをして暑くなって汗をかいてヘロヘロになる、体温が上がってヘロヘロになる

同じですよね?

一度だけならいいですが、それが毎晩続くと、毎晩走ってるのと同じで、寝て体力の回復をしないといけないのに、体力を使うと、やがて普段の生活をする体力まで使ってしまうので、体力が落ちます。
    • good
    • 0

私はクーラーなしでひと夏過ごしたらひどい夏バテで倒れました。


翌年就職したのですが仕事に差し支えては困ると、かなり無理をしてローンを組んでエアコン買いました。
涼しくして夜はゆっくり眠らないと体力の低下が著しいです。
    • good
    • 0

グッスリ眠れるので、むしろ体力回復に繋がっています

    • good
    • 0

部屋の冷えた温度と、外の温度が差があり、部屋と外を出たり入ったりすると、身体がその急激な変化に着いて行けなくなりだるくなり体力は落ちます。

部屋と外の温度差がそれほどなければ大丈夫。だいたいその差が5度以上あると体力は落ちます。また出入りの回数をそれほど激しくしなければ、差がかなりあっても、最初違和感ありますが直ぐに回復します
    • good
    • 1

夏バテはしやすくなるよね

    • good
    • 0

汗をかき難くするので、代謝は確実に落ちる。

一理有り。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!