プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いパーティーや婚活に関する質問で「女性は下はスカートまたはワンピースがいい」とどこの回答にもあるんですが、大根足の女でもスカートの方がいいのでしょうか・・・。
なんとかダイエットで体重は落ちたのですが、下半身の肉(お腹から下)が取れなくて・・・上はMサイズを切れるのに下はLまたはLLになるような女でもスカートの方がいいのでしょうか、悩んでいます。

A 回答 (2件)

お見合いパーティー等では、女性は華やかな衣装にバッチリメイクにセットで、競い合っているので、パンツスーツでは、浮いてしまうか、スタッフと勘違いされてしまうかも知れませんね。



私も、フレアのロングスカートで隠すのが無難だと思います。

>婚活に関する質問で「女性は下はスカートまたはワンピースがいい」とどこの回答にもあるんですが
ですが、結婚相談所のスタッフから、男性は、結婚相手は、仕事もしっかりやるけど、家庭的な一面もある女性を好むから、スーツを着てキャリアウーマンをイメージさせるよりは、スカートやワンピースを着て女性らしい格好で来てください!と言います。

お見合いやお見合いパーティーは、スカートかワンピースでないとですが、デートの場所によってはパンツ姿でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

正直に言えば足が太い方のスカートはちょっと・・・と思います(^^;


スカートは足が細い人がそれを魅せるために着るものなので、ファッションとして考えるならば難しいと思います。
スカートをはくならロングスカートにするのがベターです。地味ですが。
後はパンツで工夫するかですね。
カジュアルパーティーでしたらパンツの人もいますので、何ら問題は無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!