アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「黒木瞳」という名前は駄洒落ですか?

「黒木瞳」という名前は、「黒き瞳」という駄洒落なのでしょうか。

A 回答 (4件)

たからずかってところは全員そういう名前の付け方ですよ。


あとはセンスの問題と好みがでてきますが。
いい名前ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 19:13

そういう説もありますが



芸名は出身地の福岡県黒木町に因んで同郷の五木寛之が命名した。

という説もありますよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B8%E5%90%8D
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ。

お礼日時:2010/06/17 19:14

芸能界では、だじゃれ的な名前の付け方は良くあることです。


文字を知らないので「この字は何というのですか」とよく質問するので「南都ゆうじ」という芸名をもらった人もいました。
吉本一小さい背の「池のメダカ」なんて、そのままですね。
確かに「黒木瞳」さんは目が綺麗ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 19:14

彼女は、宝塚出身ですよね。


宝塚の人の芸名って、けっこうそういうのありますよ。

大地真央→だいちまおう→抱いちまおう とか。 私の勝手な想像ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/17 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!