【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中古のウィルコムをオークションで買いました。
解約してあるのでウィルコムショップで契約さえすれば普通に使えるとのことだったのですが、どんな機能があるのかと色々触っていたら、この機種の電話番号「070…」がでてきました。
解約しているとのことだったのですが、いったいどうゆうことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>この本体を契約すると電話番号はこの「0706…」の

>番号のままでしょうか?番号選べないですか?
質問者がその端末を持ち込みで契約を行う際に
新しい番号となります。

ウィルコムさんは以前は、ウィルコムカウンターなどで
解約手続きを行う際にあわせて、カウンターにて端末の番号消去の作業も行っていたのですが、
最近は、解約手続きは ウィルコムへ電話で連絡し、解約手続きの書類が送られてきて
必要事項を記載して返信して解約といった郵送での解約手続きがほとんどですので
端末の番号を消去することがありませんので、そのような状況になります。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。
ウィルコムは郵送で解約するんですね~。驚きです。

ウィルコムの場合、エア発番というものがあり、通販で機種変したときには前の機種の電話番号が消えずに残りますので安心してください。

もっとも、強制解約された場合でも同じ状態にはなりますが...

この回答への補足

そうなんですね。いまのところ少しほっとしましたが…さらに質問させてください。

この本体を契約すると電話番号はこの「0706…」の番号のままでしょうか?番号選べないですか?

あと、万が一強制解約や盗品であった場合、私に罪がかかってくるのでしょうか?

せっかく買ったのですが使うのが不安です。

• 0