アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯紛失して携帯見つからずに携帯会社を解約する時にSDカードなくても解約はできるのでしょうか。紛失して携帯がない状態なんです、自分の友達は保証パックには入っていないそうです。

質問者からの補足コメント

• ドコモですが、追加料金は高く請求されますか。

A 回答 (2件)

SDカード、microSD/microSDHC/microSDXCなどなくても問題ありません。

別につける必用がないものですから。
携帯電話を紛失すると、SIMカードも一緒に紛失するのが当たり前かと・・・
NTTドコモなら、ドコモショップ。KDDI・沖縄セルラーでは、auショップ。ソフトバンクなら、ソフトバンクショップやワイモバイルショップに、公的身分証明書のみを持って行けば、買増、契約変更、解約の事務手続きが出来ます。なお、ソフトバンクのみ機種変更って買増って手続きを機種変更と呼ぶ

携帯電話を解約するときに、携帯電話本体を携帯電話ショップまで持っていたことがありませんけどね。
キャリアの対応が糞でイヤになったから、多摩川に投げ捨てたとか冗談で話したこともある。(川にゴミを捨ててはいけませんので)

SIMカードって本来はキャリアからの借用品なんだから、返却に応じられないのだから、3000円なりの金額が請求されたとしても妥当と言えます。
NTTドコモだと請求されなかったりしますけどね。MVNOなら請求される場合がある
    • 1

SDカード?

SIMカードではなくて

紛失した以上、出せと言われても出せませんからね
解約できますよ
追加の料金が発生する場合もあるけど
    • 0