アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOの携帯で休止状態にすると、電話がかかってきたときは相手にはどんなアナウンスが流れるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「休止」ということですが、紛失、盗難などによる一時中断「利用中断」ではないですよね。


それなら解約時と同じく「おかけになった番号は現在使われておりません・・・」です。
番号案内サービスを利用している3ヶ月間であればその後に別の番号を案内されますが。
基本的に休止は解約と同じく、利用していた電話番号をKEEPしておくものではないので、アナウンスは解約時と同じです。

この回答への補足

お客様のご希望により、通話が出来なくなっていますって・・・アナウンスが流れるのでしょうか?

補足日時:2005/10/12 18:33
    • good
    • 0

No.2さんの場合は「休止」ではなく、「利用中断」ですね。


「休止」の場合は、「お客様のご希望により・・・」ではありません。「おかけになった電話番号は、現在使われておりません。・・・」です。

再度確認ですが、
「休止」というのは長期間利用しない場合に利用権を最大3年間預けるものです。休止中には基本料金はかかりません。利用再開時には電話番号が変わります。
それに対して「利用中断」は、紛失、盗難などによる電波の一時中断です。中断中も基本料金はかかります。
    • good
    • 1

No.2です。


アナウンスで番号まで流れます。
料金未払いの場合とかは分かりませんが私は17日までに携帯を払わないと携帯止まります・・・。w
Docomoの着拒はmoveでしかできなかったと思います。
    • good
    • 0

7日に携帯を落としてしまったバカ者です・・・涙


今私の携帯は一時休止してもらってます。かけると
「こちらはNTTドコモです。(090-○○○○-○○○○)の電話は、お客様のご希望により、しばらくの間止めております。」
と女の人のメッセージが流れますよ^^ 

この回答への補足

>「こちらはNTTドコモです。(090-○○○○-○○○○)の電話は、お客様のご希望により、しばらくの間止めております。」
電話番号までアナウンスが流れるのでしょうか?
携帯代を払っていないときと同じアナウンスが流れるのでしょうか?
特定の電話番号だけ上記のようなアナウンスを流すことは可能なのでしょうか?

補足日時:2005/10/12 18:34
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!