アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【携帯を新しいものに変えたい】
今docomo携帯を5年使ってますが、月々の支払いがすごく高くなっているので、UQモバイルとかワイモバイルとかに変えたいと思っています。友だちに聞いた話だと、自分が今使っているdocomoの下にいるアハモより別会社のものに変えた方が安いと聞きました。そうなるとUQモバイルかワイモバイルになるのですが、どちらの方がいいですか?

A 回答 (5件)

ドコモでしたらアハモがいいです。


速度やエリアも同じまま使えますし、ポイント等の引き継ぎやバックアップの移行など手間もないです。

UQやワイモバイル、楽天は電波が他の格安SIMと違うので、使えないスマホがあったり手間があるので、
アハモ以外が良いならOCNとかnuroとかシムフリーのスマホが問題なく使えるところがオススメですね。

アハモですと割引ありでのドコモのスマホもシムフリーのスマホも両方使えるので、
そういった面でもオススメです。

UQかワイモバイルでしたらUQの方が良いです。
料金は似たり寄ったりですがエリア、特に地下やビル内での電波が繋がりにくいのでワイモバイル。
ドコモ→au→ソフトバンク→楽天と繋がりがわるくなります。

参考になれば
    • good
    • 1

端末の支払いが残っているならahamoでよいと思います


機種変更のタイミングで他社移動した方が、安く端末を入手できると思います

エリアの問題がないなら、買いたい端末の取り扱いがある方
エリアの問題がなく、サポートを受けたい場合は、近い方
自分が使用している電子決済との相性も考慮するとよいでしょう
    • good
    • 0

UQモバイルはau回線


Ymobileはソフトバンク回線

料金自体はUQの方が安いです
ただしYmobileの方が値段は高いですが、ヤフーショッピングでのポイント還元率が上がったり、ヤフープレミアム会員特典が使えたりします

ちなみに、今ドコモ回線なら「OCNモバイルONE」にしてはどうですか?
OCNを運営するエヌ・ティ・ティレゾナント株式会社は、NTTドコモが株式を100%持っている完全子会社です
https://service.ocn.ne.jp/mobile/
    • good
    • 1

データ通信を毎月20GB位お使いならば、楽天モバイルが断然お得です。

    • good
    • 2

UQモバイル



どちらも自社回線を使っているけど、KDDIの方がエリアが広いから

そもそも、ahamoとUQモバイルを単純比較できないから

ahamoは、サポートを廃止してのコスト削減
UQモバイルは、安いけどサポートがありますから

UQモバイルってahamoと比較して安いとは言えない部分があるからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!