アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auショップによると、『解約した直後に新規契約するのは禁止』と言われたのですが、これは本当でしょうか。
もし本当だとしたら、解約した後何日経てば新規契約できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

利用期間にもよります。

質問者さんのコメントだけではなんとも判断できませんが、例えば1年間使用し続けた後、解約し、新規契約で新機種を手に入れるとします。これは全く問題なく出来るはずです。これは解約新規といって、継続割引がなくなり、番号・メルアドが変わるという欠点がある代わりに、格安で新機種が手に入るという利点があります。
これはよくボーダフォンで利用されています。

もし、なんか文句言われるようでしたらauカスタマーセンターに電話するなり、別のauショップに駆け込むなりしてみてはどうでしょうか。
もし、何らかの規約変更などがあった場合、その限りではありませんけど。
    • 0

こんばんは。

これは、店舗によって大分違いがあると思います。

というのも、私も質問者様と同じことを言われたことがありますが、
別のお店で聞いたところ、2台(解約する携帯と新しい携帯)を
重複して持つことができるそうです。
解約する手続きを1か月前にして、その時に新規契約をすることも可能だそうです。

『2台を4か月持たなければならない』とか
『解約後3か月は携帯を持てない』などと
言われたこともあるので、面倒かもしれませんが
何軒かお店をまわることをお勧めします。
    • 0