アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式会場に行くまでの服装を教えてください!

今月、会社の上司の結婚式があります。
服装は冬に友達の結婚式用に買った「暗めな緑色のドレス」、夏用に買いなおした「黒のボレロ」で行く予定です。
(小物アクセ関係もそろっています)

ですが、前回は冬だったので上にコートを着て、家からそのまま会場へ向かいました。
しかし今回は6月・・・夏なんですよねOrz
スプリングコートもありえません。
さすがにドレスを着て、電車で往復(東京~千葉)には恥ずかしさがあります。

夏の結婚式でこんな上着を着た・着てた人がいたなど情報あったら教えてください。
どんなものか概ねわかれば、即買い出しに行きたいです。

A 回答 (2件)

式場の更衣室で着替えるのが一番良いかと思うのですが。

荷物が増える等のデメリットはありますがね。

今週にも梅雨入りするとの事ですから薄手のレインコートで良いような気がします。
でもピーカンに晴れた日だったら、何ですかね。(カラ梅雨との予報も…)
でもこの時期の上着といったら他にないですよね。レースのジャケットみたいのがあれば良いけど。
割り切ってそのまま行くしかないような気もします。
アクセサリー類は会場についてからつけるようにしたらだいぶ違うのでは?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

梅雨ですか・・・!!
確かにもう梅雨でしたorz 
(当日が雨なら、タオル1本いるかもしれませんね;)

ちょっとオシャレめな服装で現地入りして、更衣室を借りようかと思います。
さすがに結婚式会場は、全体がオシャレで普段の私服だと近づけませんもの(笑)

車でいける距離なら、送ってもらう。

無理なら、前のりしてホテルに泊まる。

これが、普通だと思います。

質問の答えでないですが、電車でドレスって何を羽織ろうと変でしょ?
和装ならともかく、洋装なら着替え室もあるでしょうし、普通は車、前乗り、持込で着替えくらいしかありえませんが。
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

皆さん、家から着て行く派と現地で着替える派2パターンのようでした。
ワンピースならまだ良いのですが、私のはドレス風(しかも色付き)・・・あきらかに結婚式です。
やはり、早めに行って、着替えさせてもらおうかと思います。