【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

思考を盗聴されているようで困っています。


自分の思考と生活を盗聴、盗聴されていると思い、盗聴探知機 REVEX 2000(設定50オーム、1~50ヘルツ)を使用したところ、
部屋からは画像のようなもの。これは少し曲げるとすぐに折れ、素材がプラスチックに似ている気がします


また自分の体内からは、左足のすねと心臓のあたりから、電波を発見しました。
これらを利用して、盗聴または思考盗聴を行うことはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

「思考を盗聴されているようで困っています。」の質問画像

A 回答 (7件)

こんにちは


私はネット上で、思考盗聴をされているというようなほのめかしを受けました。
しかしそれは、加害者が私の携帯をクラッキングして、私の行動を知り、それに対してネット上で、「お前は今日はこう思ってこうしただろ」
と、私に発言し、私の思考を盗聴していると思わせていただけでした。
思考盗聴の正体は、クラッキングを行うクラッカーによるねつ造情報だと私は思います。
    • good
    • 1

>心臓のあたりから電波を発見しました。



心臓は微弱な電気信号を発しています。

これは脳が微弱な電気信号を発していて、
脳波として計測できるのと同様です。

ところで、思考盗聴の技術については、特許が成立していました。

米国特許6011991号です。例えば、下記サイトを参考にして下さい。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7319609.html
    • good
    • 0

思考盗聴は、自衛隊情報保全隊のスパイ活動です。


下記に調べた範囲のことを記載します。

1.情報公開

 2006年12月13日に、米国陸軍省 情報保全隊 情報公開プライバシー室(日本の防衛省情報公開室に対応する)スーザン J.バターフィールド室長は、極秘事項を機密解除し、カリフォルニア州ナッパに住んでいるドナルド・フリードマン氏に対して、「非殺傷性兵器の選択的な生体効果」という表題の文献を開示しました。

 この文献には、遠距離からマイクロ波パルスを照射することにより、人間の脳が音を認識する現象(マイクロ波聴覚効果、フレイ効果)を応用した非殺傷性兵器が記載されています(6~8ページ)。これは幻聴発生装置そのものです。この文献は下記サイトで確認できます。

http://www.freedomfchs.com/usarmyrptonmicrowavef

 マイクロ波は、300キロヘルツから3000キロヘルツ(3000キロヘルツは3メガヘルツと同じ)の電波です。マイクロ波パルスとは、1~30マイクロ秒(1秒の百万分の1秒~1秒の百万分の30秒)の時間だけマイクロ波を照射するパルスであり、クライストロンなどで発生させます。マイクロ波パルスで音声を伝達するときには、マイクロ波パルスの間隔を変化させながら、1秒に100回~1000回程度、マイクロ波パルスを照射します(パルス間隔は、下記のモトローラ・フロリダ研究所の文献)。

2.MEDUSA

 上記の情報公開後、米国ネバダ州に本社があり、軍用通信システムを製造、販売するシエラ・ネバダ・コーポレーションがMEDUSAという商品名でマイクロ波を用いて脳内に音を発生させる装置を公表しました。日本語では、米軍の軍事技術を始めとして技術関連に強いwired.jpのサイトのアーカイブにMEDUSAの記事が掲載されています。urlが長くなるので、省略しています。
 米国海軍が、MEDUSAの開発に資金提供しています。

3.米国特許

(1) 米国特許第4,858,612号は、マイクロ波を大脳の聴覚野に照射して、脳内で音声を認識させる装置について記載されています。米国特許商標庁の審査官が、このような装置を製造することができると認定して、特許されています。

(2) 米国特許6470214号は、米国空軍大臣が特許権者であり、ラジオ波聴覚効果を応用した装置について特許を受けています。ラジオ波聴覚効果とは、マイクロ波聴覚効果と同じ意味であり、多数のマイクロ波パルスを照射することにより、人間の脳内で音声を認識させる技術です。

(3) 日本ソニーと米国ソニー電子は、幻視発生装置について米国特許を取得しています。発明者は、トーマス・ドーソン氏(Thomas Dawson)です。

これ以外にも幻聴などの幻覚を発生させる装置について米国特許が取得されています。
米国特許商標庁のサイトでこれらの米国特許は確認できます。

4.高周波電磁気学の論文

 モトローラ・フロリダ研究所がマイクロ波聴覚効果について論文発表しています。

http://grouper.ieee.org/groups/scc28/sc4/Auditor

モトローラは、米国の通信大手企業です。この論文には、マイクロ波聴覚効果が発生する電波(マイクロ波)の波長、パルス条件、パルスの繰り返し頻度、電波強度などが明記されています。

5.分析

 米国では、陸軍情報保全隊(情報保全隊はスパイ組織です)が情報公開しており、海軍がMEDUSAの開発に資金提供しており、空軍が関連特許を取得していることから、米国防衛総省の関与が明らかになっています。
 軍用通信システムを悪用すると、幻聴を発生させることができます。

 防衛省情報本部の下部機関に自衛隊情報保全隊があります。自衛隊情報保全隊が思考盗聴の実行部隊です。
 300メガヘルツから3ギガヘルツの電波を探知するのがよいでしょう。特に、自衛隊が使っている電波の周波数と重なっている領域です。
    • good
    • 0

初めまして。

こういうサイトを利用するのは初めてなんですが・・。

簡単に言えば、僕も似た立場にあるというコトです。世間から常に変な目で見られています。

何かいい案があれば良いのですが・・。

とりあえず、変な方向に走らないコトです。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

あなたの中に、もう一人別人がいます。


それを取り除くには、精神科へ行くしかありません。。。
    • good
    • 0

お気の毒です。

すぐに病院へ行って下さい。
    • good
    • 0

会話の盗聴なら話さなければ盗聴できませんので話さないことです


思考を盗聴されてるとなると
それは宇宙人の仕業です、
この宇宙人を見つけるのが先決かと思われます
あなたの周りにそれらしき人がいたら聞いてみましょう

思考盗聴に使うとなるとヘルメットにそれを取り付けて
かぶって見ましょう
何か頭の中で感じたり、聞こえたりすれば使えます
犯罪を未然に防ぐことで世界的に有名になります
成功を祈ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!