プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳でほぼニートです。学歴も職歴もないに等しいです。

どうすれば、この豊かな発展途上国の日本なら叶えられますか?

批判回答はいらないです。

人生1回

A 回答 (10件)

少しでもレベルの高い独立系国家資格を取得し、最低でも数年程度の修行に出る。


資格によっては、雇われでそれぐらい貰えるかもしれませんし、もらえなくても独立後は可能性が増えることでしょう。

単に起業という方法もありますが、それなりの資格やノウハウや経験などに秀でないと、色々と難しいこともあると思います。

あとは、特許などを取得することです。利用価値の高い特許であれば、その特許を使用したい企業から使用料が得られることでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕は資格にかんして無知なんです。
ずばりなにの資格が良いでしょうか?

再度回答お願いします。

お礼日時:2018/12/28 17:30

宝くじ買えば

    • good
    • 0

ラーメン屋で一発当てる。

    • good
    • 0

41年間怠けてきた結果がそれなんですからムリに近いでしょう。


これを批判回答と捉えるならそれまでってこと。
    • good
    • 4

一日あたり16,000円稼げばいいんならパチンコでOK。

    • good
    • 0

そりゃ無理だろ❗

    • good
    • 1

    • good
    • 0

能力主義をやめ、年功序列制のままであったなら、


叶えられた数字ですね。
どこからそうなってしまったしまったのか
なぜフリーターが増えたのか、歴史を検証して、
今から批判してもほんとに遅いのでしょうか?
一体だれが、現在の少子化を進めたかと
同様の議論です。
    • good
    • 0

風俗と宗教の2つが最も手軽に金を稼げるビッグビジネスの2つです。


違法スレスレの売春組織を作り日本に観光に来る外人相手におもてなしするか、新興宗教を立ち上げて人生に迷ってるメンヘラを手玉に取るか。
    • good
    • 0

学歴職歴なくワンチャンあるとすれば、経験に頼らず起業するしかない。


あなたの認識が発展途上なんですから、新規ビジネスも発展途上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!