誕生日にもらった意外なもの

ついこないだ、じいちゃんが亡くなって葬式もようやく終わりました!!
可愛がってもらってきた大好きなじいちゃんだったのに、何もできなかった↓↓

毎日受け止められなくて悲しんでます!!

それで、今の心境や状況が似てたり、じいちゃんやそういう感じに合う曲をたくさん教えてください(;ω;)

A 回答 (6件)

 随分昔の作品ですがさだまさしが1982年に発表した「夢の轍(わだち)」というアルバムに



「虫くだしのララバイ」という曲が収録されています。

 

参考URL:http://www.cai-insect.jp/sada/lyrics.html#mushik …
    • good
    • 0

映画で、ゴーストと言う映画、を見ましたか?


その主題歌、かなり昔からある、歌で、「アンチェインド メロディー」という曲ですが、
恋の歌です。
でも、ゴーストの映画を見れば、亡くなったおじいさんを心地よく思い出せます。
愛の歌でも、おじいさんの愛情と捉えれば、違和感がないと思います。
    • good
    • 1

状況は全く違いますが、大切な家族を失った方のために書かれた曲なので


どうでしょうか

雨水色
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54792/index. …

これも状況は違うけど歌詞は合ってるかな。夏色
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43258/index. …
    • good
    • 0

ポルノグラフィティの「デッサン #2 春光」はどうでしょうか?


参考までに、歌詞をのせておきますね。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …
    • good
    • 0

ザ・フォーククルセダーズ「感謝」



ぜひ、探して聴いてみて!
    • good
    • 0

花*花の「さよなら大好きな人」


確か彼女たちの亡くなった祖父のことを歌っていたと思います。

洋楽ですが
green dayの「Wake Me Up When September Ends」
父が亡くなったのが九月。その九月が過ぎたら私を起こしてください…という歌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます(^ω^)助かりました!

お礼日時:2010/10/17 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報