プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はJCBNICOSカードを使っているんですが、オンラインショッピングの決済でカード払いを選んだら、このカードは使えませんとエラーになりました。仕方がないので、他の支払い方法にしました。カードの口座の残高が少なかったらカード払いは出来ないんでしょうか?残高確認していないので現在はわかりません。

A 回答 (2件)

そのカードって、ニコスが発行してある、表面はJCBのマークがあるものですか?

そのカードを使う時に、ニコスを選んで支払いをしたなんてことはないですか?

多分ですが、この場合はJCBを選ばないと支払いできないと思います。
ニコスが発行してあるからニコスカードというわけではなくて、
ニコスでもビザマークがあったら、ビザカード、JCBならJCBカードを選ぶ方が良いですよ。

何故かというのは、カード会社に聞いて貰わないとよくわかってませんが。

(私のカードはDCとビザがのってますが、基本はビザを選んでつかいますし、
そうやって使ってくださいとカード会社の人に言われたので)
    • 0

そもそもオンラインショッピングのお店がJCBやNICOSの支払に対応してるんですよね?

お店によっては使えるカードと使えないカードがあって全てのクレジットカードに対応してるとは限りませんよ!
残高の件は口座から引き落とされるタイイングで残高マイナスになるようなことを数回繰り返すとそのカードが使えなくなることはありますが・・・・
カード会社がその口座の残高がいくらかなんて把握できないと思いますよ通常は?
    • 0