プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月にアメリカ(ラスベガスとロサンゼルス)に行く予定です。
ロサンゼルスに行くのは15年ぶりで、ラスベガスは初めてです。
現地の情報など教えて頂けると嬉しいです。

期間は一週間なのですが学校の研修旅行なので自由行動できるのはそれぞれ一日ずつです。
ただし朝食以外は自己負担なので学生が行きやすい美味しいお店など教えて頂きたいです。
ロサンゼルスの自由行動ではディズニーランドに行きたいと思っています。

ラスベガスではフラミンゴホテル、ロサンゼルスではディズニーランド近くのホテルに泊まる予定です。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。



<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

パンケーキならばIHOP。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。
でも、へたに散歩はしないようにね。

オルベラ街もドキドキして素敵。

有名な大学ならば
UCLAやUSCの散策がいいね。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

あちこちに曜日限定で
午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ちょっと足を伸ばして
カタリナ島の遠足はど~お。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

ホームデポやオフィスデポもちょっとマニアック。

ペットマートはすっごいぞ。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

治安の悪い地域は
車で走ると雰囲気でわかる。
入り込んだら、あわてず騒がず
何事もなかったように走り抜けよう。

サングラスは必需品だよ。

駐車するときは車内に物を残さないようにね。

ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。

メーターや標識はマイル表示だからね。

ガソリンの単位はガロンだよ。

ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。

カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。
でも、プリウスはひとりでも、オッケー。

マルホランドドライブなんて、だれも知らないよね。

縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。

車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。

オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。

セルフの給油機でカード払いできるところは
ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお?
セレブっぽいよ。

セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、
ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。

ソルトン湖は人工的神秘。

山火事に巻き込まれないようにね。


<ラスベガス編>

ラスベガス大全を参考にしよう。
http://www.lvtaizen.com/



have a nice trip.

参考URL:http://www.lvtaizen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!
参考にしてまわりたいと思います。

お礼日時:2010/06/16 20:49

ホテル内にもファーストフード店が集まったフードコート的な場所があるかも知れません。



フラミンゴホテルから南(空港方面)へ800m位、歩けばマクドナルドが有ります。そして隣にはFatburgerもありますよ。Fatburger の XXXLバーガー (約$10)なんて肉が454g有るので食べ応えがあります。
http://www.fatburger.com/menu/#a1

Google.comのmapで滞在するホテルを表示させてから「restaurant」で検索すると最寄のレストランが調べられます。
そして興味のある地域をStreet Viewで散策できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストフードがあると行きやすいです。
ちなみにマクドナルドは日本とメニュー同じなのでしょうか?
よければまた教えてください。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/18 09:22

ラスベガス案内はこのサイトがとても参考になります。


http://www.lvtaizen.com/信頼あるサイトです。

フラミンゴホテルはラスベガスストリップの中心です。ベラジオの噴水ショーも歩いて見に行けます。
ぜひ参考になさって楽しい旅行を楽しんで下さい。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ベラチオは学校の予定で組まれているのでそっちで見に行きます。

お礼日時:2010/06/16 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!