プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの画面ドット欠け修復について
ダイナブック・PATX66LRTBLの新品を購入しました。
起動した所ドット欠けを一箇所発見しました、青い点で
ボールペンの先位の大きさです。黒い画面だと良く分かります。
これは、ドット欠けとみてよいのでしょうか?
ネットでドット欠け修復のサイトを幾つか見たのですが
海外のもので、使用方法が良く分かりません。
どなたか、分かりやすい使用方法を教えてください。
また、ドット欠け修復にトライするともっとひどくなったり
他の部分に支障がでないか心配です。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>これは、ドット欠けとみてよいのでしょうか?


「欠け」と言うより「欠陥」ですね。

>ドット欠け修復にトライするともっとひどくなったり他の部分に支障がでないか心配です。
製造過程で起こる物理的な欠陥ですからソフトウェアで治せないと思います。
簡単に治る方法が有ればメーカーが出荷前に修復すると思いますし、「液晶画面の微量なドット抜け(欠け、常時発色等も含む)は欠陥品では無い」等と逃げ口上を言わなくなります。
その修復方法を信用しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

パネル交換が必要です。


但し、10ポイント以下のドット抜けは、正常品として扱われます。
交換したパネルが今より酷いかもしれませんが…
良ければどうぞ。
    • good
    • 1

相撲界の野球賭けや麻雀賭けは古くからあるもので、


親方も代々やってきたので根治が難しいでしょう。

同じように、液晶モニターのドット欠けも製造工程上の
仕方のないものです。1桁ならば欠品ではありません。

(1)断線によるもの
直りません。

(2)液晶(液体)
ドット欠けの周囲を先の丸いペン先で押します。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



ドット抜けですね。

それを直すことは、できる?

しかし、失敗すると終わりです。

そのまま我慢して使うか、新たにPCを買い換える

ドット抜けの交換保障のある店舗で買うことも必要かもしれません。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!