アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証明写真をまっすぐ切る・カットするには?

皆様は、履歴書にはるための証明写真を、どのようにしてまっすぐカットしていますか?
写真屋さんで焼き増しをしてもらっていましたが、資金的に厳しいと感じてきました。
そのためコンビニでプリントしたのですが、どうしてもカットがうまくいきません。

写真屋さんで使っているカットマシンは何万円もするらしいので、購入するわけにもいきません。
http://www.h7.dion.ne.jp/~sigesan/

皆様の工夫やコツなどと教えていただけると嬉しく思います。
カッターが通る細長い穴の開いた定規とかないもんでしょうか・・・

A 回答 (3件)

証明書写真用のカッターを見たことがある。

都庁で。
いびつだったので職員が切りなおしていました。
どんな名称のものかはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都庁・・・というと業務用でしょうか。
証明写真用、というくらいですから専用のもので高価そうですね。

お礼日時:2010/06/26 23:37

カッターナイフの刃を折って新しい状態にして


定規当てて、最初はゆっくり筋をつける程度に軽く動かして、2回目に少し力を入れて切ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1回で全部切ろうとして失敗し、写真が曲がってしまいました。
アドバイス通り二回切るようにします!

お礼日時:2010/06/23 21:54

http://www2.ocn.ne.jp/~hasamaya/saidanki.htm

私は裁断機を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
早速見てきたんですが、その店は値段が不明でした・・・不親切(>へ<)
他の店も見てみます!

お礼日時:2010/06/23 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A