アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田~北大東島・南大東島への格安チケットの取り方を教えてください

今年の10月に南北大東島へ旅行に行きます。
出来る限り安く行きたいと思っています。
ツアーだと、宿泊の宿(ハマユウ荘さん・よしざとさん)が決まってしまっていて、他の宿が選べません。
考えているのは
(1)羽田~那覇…スカイマークの早割 那覇~北大東島~南大東島…RAC
もしくは
(2)宿が選べるツアーが無いかどうか
です。
他に安く行ける方法・また、宿が選べるツアーをご存じの方、教えてください。
ちなみにフェリーは時間がとれないので、全て飛行機で考えています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大東諸島ですとツアーの選択肢も限られていますし、いわゆる格安航空券もないと思うので(銀座わしたショップの沖縄ツーリストの方にも「ない!」と言われました)、事実上正規割引航空券を買うことになりそうです。


南北それぞれ滞在するとなると、通し運賃にはできませんので、フライトスケジュールに応じて
1)片道運賃の組み合わせにする
2)那覇-南北大東の往復+島間の「特別往復割引」(*1)
あたりになるかと思います。

私が以前計画したプラン(2006年)
木:那覇-南大東 往復割引(行き)
木:南大東-北大東 特別往復(行き)
北大東1泊
金:北大東-南大東 特別往復(帰り)
南大東1泊
土:南大東-那覇 往復割引(帰り)

(*1)...いわゆる離島割引ですが、誰でも使えます。普通運賃で予約後、予約センターに電話して運賃種別を変更してもらってから購入します。

参考URL:https://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_racofuku. …

この回答への補足

詳しくご説明ありがとうございます☆

やはり、格安航空券は無いのですね~
denden_keiさんは、上記の2)の特別往復割引を利用なさったという事ですよね?

那覇→南→北→南→那覇 で往復割引使うのと

那覇→南→北→那覇 で片道分買うのと
どっちが安いでしょう?

URL確認しましたが、運賃の見方が良く分からず・・・><;
え~っと、これをみると、
那覇→南大東16,150円は割引された値段で片道ですか?
南大東→北大東 5,550円
曜日も限られているし、頭がこんがらがりそうです。
片道で早割とか使っても、往復のほうが安そうですね~若干。
私の計算合ってそうですか?

(※ちなみに…なぜ南北大東島へ行ったのですか?
私は島の存在が気になりすぎて、どうしても行ってみたいのです~
クレーンだとか沖縄なのに砂浜が無いとか
質問の内容と異なるので、お答えいただかなくてもだいじょうぶです☆)

では、ありがとうございました!

補足日時:2010/06/21 00:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!