アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい匂いのする女の人はどんな工夫をしているのですか?

自分の体の匂いが気になる18歳女です。

私の席の近くの人が「ここらへん臭くない?」と言うので気にしてます。

私は体系も普通ですし、腋臭ではありません。お風呂も毎日入っています。

臭う女の原因は何だと思いますか?気のせいだろうという回答は控えてくださると嬉しいです。

すれ違った時に体から良い匂いがしないと言われる事があります。

すれ違うといい匂いがする女の方はどのような工夫をなさっているのでしょうか?

よろしければ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

端的に言わしてもらうと(中年の男です。

ある経験上ですが、柑橘系の香水のにおいでした。
軽くにおい、そして、匂いが消え,またにおう。
本の少しだけ、におっては、消える。そのにおいを追っていると、先を行く外国人女性がいました。
駅のターミナルで、30代くらいの白人女性で、質素な黒っぽいスーツで、先の別のエレベータにまた、においがほんの少し漂いました。そのエスカレーターの僕の2段くらい上にいました。
姉に話をしたら、香水は、におうか、におわないか、ほんのかるい、においで体につけるといいらしいと、わかりました。
本来人工的なにおいは、苦手でしたが、香水の香りの薄く、弱く、つけるとこれほど、人をひきつけるものかと感心しまた。けばけばしくつけないで、判るか、判らないくらいの、においがいいと思います。
女性も、上品に思えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。つけすぎない事がどんなに大切かよく分かりました。香水をつける時はthirdforce様の回答を思い出しながらつけます。本当にありがとうございました。

「いい匂いを出す」には、まず「嫌な匂いを出さない」ようにしなければなりません(^^)。

嫌な匂いを隠そうとして、香水などを濃いめにしたら、皆が避けるようになってしまいます。
嫌な匂いは、食生活や不規則な生活、喫煙などで発生します。汗の中に含まれる老廃物や匂い成分の量が増えるためです。一般に肉食ばかりすると匂いがきつくなると言われますが、個人差があるので一概にはいえません。たぶん、ハーブ類をよく食べる人はいい匂いを出すのでは?と思いますが(^^)。あと、匂いを消すサプリメントも有効です。DHCで発売されるエチケットカプセルを、私はニンニクやキムチを食べた後でよく服用しています。

人間はもともとフェロモンを分泌することで異性を引きつけるので、嫌な匂いを出さなければ、だれでも「いい匂い」を放つものだと思います。もし、嫌な匂いを出しているのであれば、それを出さないように食生活や生活習慣を改めることです。あと、喫煙などで自分の嗅覚が鈍ると、自分の匂いがわからなくなってお手上げになってしまいます。
自分が嫌な匂いを出していないと確認したうえで、石けんやほんのちょっとだけの香水などでさらにいい匂いを追加するのもいいですが、好みは人それぞれなので、その辺はうまく合わせましょう。自分自身の嗅覚は大丈夫ですか?まず第一歩はそこからではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。臭いには食生活など、いろいろな事が関係しているのですね。とても興味深く読みました。臭いを消すサプリメント参考にします。

男ですが、髪のシャンプーの香りと

香水をうまく組み合わせていると
とても好感を感じます。

臭い人の場合、腋臭で臭い場合と、
服が臭い場合があると思います。
口が臭い場合もあるけど。

部屋干し用の洗剤を使って
洗濯後の細菌を減らすといいと思います。
お風呂で使うタオルやバスタオルも
かいでみてください。
せっかくお風呂に入っても
臭うタオルで拭くと台無しです。
母親が鼻が悪くて無頓着な場合もあると思います。

自分のにおいは分かりづらくても
分からないことはありません。
どこがにおうのか徹底的に自分で調べてみるのも
いいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。細やかなアドバイス助かりました。さっそく臭いの原因を探ってみます。

初めまして、こんにちは。

匂いで悩まれているとの事ですが、もしかしたらお風呂で汗などちゃんと洗いきれていないのかも知れませんね。
シャンプーやトリーメントなどもしっかり洗わないと匂いの原因になってしまいます。
今市販の物をお使いなら薬用のきちんとしたシャンプー等を使ってみるのも手かも知れません。

それからすれ違う時に良い匂いがする工夫ですが、単純なものは香水ですかね。
うなじに付けたりスプレータイプの物を髪に吹き付けたりすると分かりやすく良い匂いがします。

後はボディクリームやボディソープを香りの良い物にする方法もあります。
今流行のボディショップやロクシタンで色々チェックしてみて下さい、ちょっと頑張って良い物を買うと香りの持続性も高いと思います。

まぁ匂いに関しては出来る限りのケアをして、後は気にし過ぎない方が良いですよ。
行き過ぎると精神的な病気になったり肌荒れを引き起こしたりしますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。シャンプーなどをしっかり流さないと臭いの原因になるのですね。ボディーショップやロクシタン試してみます。いろいろと為になる事を教えてくださりありがとうございました。

言わないでくれ、と言われても、それは気のせい、自意識過剰、被害者妄想でしょう・・・

ただ、そういうのを気にしているあまり、緊張感から悪臭が出る、というのは聞いたことがあるような気がします。

素直に香水をつければよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も気のせいだと良いとは思ったのですが、「私かも…」と思わないように何か対策をしたかったんです。