街中で見かけて「グッときた人」の思い出

独立行政法人の仕分けでは、国で出来ることは国で、採算が取れるものは民間にし、不要なものは廃止すると言う方針で行われたようですが

「民間でも大丈夫じゃ?」ってなった事業ってなんですか?採算の取れるものとは・・・?


あと、事業仕分けで浮いたお金は何に使われるんでしょうか?具体的に知りたいです。

A 回答 (1件)

 行政刷新会議のホームページをリンクします。

右上の部分の「事業仕分け」から入りますと、かなり詳しく書いています。無論、仕分け結果もありますので、ご覧ください。

・事業仕分けで浮いたお金は何に使われるんでしょうか?具体的に知りたいです
  そもそも事業仕分けの結果が即、予算に反映されるものではありません。また、事業仕分けは当該事業の要否を判断しますが、浮いた予算を何に使うかは示していません。
  従って、回答は誰にもできないことになります。

  なお、私は事業仕分けの担当者ではありません。ご意見がありましたら、政府に直接どうぞ。リンクしたホームページにも最上部に「国民の声(意見募集) 」という意見投稿ができる機能があります。

参考URL:http://www.cao.go.jp/sasshin/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!