プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際ローミングで40万円請求されています。あまりに法外な額ではないですか? この無茶な会社をどうにかする方法をさがしています。あるいはおとなしく払うという人がいたら知りたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

実際に使われて居ると言う事ですから、支払うのが当たり前になります。

サービスの対価です。
トータル金額の大小では有りません。受けたサービスに対して、その対価を支払うというだけの話です。

お金を払いたくなければ使わなければ良かったと言うだけの話で、使ったのですから、その分は払いましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。「当たり前」という論理は常識的なのでしょうか?

• 0

> あまりに法外な額ではないですか?

・海外でローミング使用すれば、数十万円支払うことは普通です。
ローミング時の契約書を読んで、通話記録から自分で計算した金額と、大きな違いがあれば、問題だと思うし、ハッキリ文句を言うべきだと思う。
だが、事前に国際ローミング時の金額を確認していなければ、質問者の落ち度。
諦めて、支払うしかありませんね。

以前は、音声通話だけだったが、近年、スマートフォンなど、毎日、勝手に様々なパケット通信を行います。
このため、使ってもいないのに高額な電話代金の請求が来たと騒ぐ御仁が多いようですね。
当然、ドコモなどのキャリアは、海外でのパケット通信をOFFにする設定を設けているのですが、騒ぐ人は、そんなことも知らない。
    • 0

海外携帯がうれしくて、出張の折、ウチに3日くらい数分だけ電話で1万でしたなぁ。

月単位なら、ネットでも定額無視は常識だからあり得なくないよね。
    • 0

請求されている額を実際に使ったのであれば払うのが当然です。

身に覚えのない請求だったら無視するだけです。

この回答への補足

実際に使っています。しかし、問題はこのバカみたいな額です。あなたはバカ高くても払うというお考えですね?

• 0