dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらが勝ち組の人生ですか?

○1人目

若い頃は、仕事もあまりせずに女遊びに明け暮れる。
キレイな奥さんと結婚し、2人の子供をもつ。
しかし、女遊びが原因で離婚。
何回か複数の女性と結婚し、子供を数人もうける。

しかし、50代になってから、仕事も家庭も失いホームレス。
生活保護をもらいながら、楽して死ぬまで生活。

○二人目

若い頃は、真面目に仕事を頑張る。
能力が無いためあまり仕事がうまくいかない。
しかし、努力し定年まで会社を勤め上げる。

女性とは結婚したが、経済的な理由で子供は作らなかった。
老後は二人でつつましく生活。



どちらかを選べといわれたら
あなたの価値観ではどっち!?

A 回答 (6件)

勝ち組・負け組というよりも・・・・・



1楽天的な生き方に見える人生

2努力したが報われず、しかしそれなりに生活

との質問とお見受けした。

どちらを選べといわれたら、1の方がいいが現実の生活は2っかな~~
    • good
    • 0

質問は「どちらが勝ち組の人生ですか?」かな。




それならこの中に勝ち組はいない。
    • good
    • 0

 ご両人とも自己の哲学の追究に関連性のない記述ですね。


 となると、外見だけでは両方ともつまらない生き方でしたね。
 つましいとは、勝者の隠遁ではなく、敗者としての隠遁を思います。

 最初の方は無計画であっただけですね、無計画の計画もなかったですね。
 自然のようでもっともいい加減、人任せ成り行き任せ。
 知能の低い人か、考えることをしない人、何かに向かって意図しない人ですね。
 そういう人は立場としては人の奴隷か所有物でどうしてもそうとしか生きられない人もいますね。
 生活でそうする人もいますね。世の中で一番気の毒な方でしょうね。
 典型的な馬鹿です。けなげにいきている野良ちゃんや雀さん、毛虫や蛆虫以下、動物以下です。
 無論、意志と思考で徹頭徹尾そうすれば、大したものですが。
 そしてなんとなくそうやって居る人は所詮中途半端ですね。論ずる対象に為りえない。
    • good
    • 0

勝ちだ負けだとガタガタいうな~


で、アンケートやってどーする
    • good
    • 0

>どちらが勝ち組の人生ですか?



どちらも負け組じゃん。どっちも嫌。
    • good
    • 0

勝ち組がドッチカハなかなか微妙な感じだし、勝ち組ってなんじゃいって疑問はあるものの


面白い質問だったんで回答しちゃいます。

1人目のほうが気楽な人生ですよね。
だから1人目のほうといいたいところなんですが・・・
なかなか自分で自分に諦めをつけることってできないもんですね。

今なんかも、もうがんばるのや~めたってあきらめられたらどんだけ楽なんだろうと思うこともありますけど結局踏みとどまって努力しちゃいますもんね。

1人目のほうがいいと思う反面、選ぶのは2人目になりそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!