アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雷が鳴り始めて20分ほど前に大粒の雨が激しく降ってきました。
洗濯物を入れてほっとしたのはいいのですが、
こんなに雨が降っているんだから・・・と思い立って車の汚れを落としに行きました。
びしょ濡れになりながら車を一通り柔らか~いスポンジで汚れを落とし、あとは雨が洗い流してくれるだけ(笑
これから身支度整えるつもりだったので、濡れても平気どころか子供のころに戻ったみたいで楽しかったです。

先日はベランダ掃除も同じようにしました。
自分でも思ってはいるのですが、楽しかったり、省エネだったりするのでついしちゃいます。
あなた自身やお知り合いの合理的だけど「そこまでせんでええやろ!」を是非教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

・友達の家に行った時、トイレを借りようとしたら

「流さんと置いといて」と言われた時。(節約のためらしい)

・うちの母が海外旅行に行った時、機内サービスで食事の時使用したナイフ・フォーク・砂糖まで持ち帰ってきた時。

・その母の血を引いた姉が、こないだディズニーシーに行った時
コーヒーを飲んで、その時使用したミッキーのマドラーを持ち帰ってきた時。

・また姉ですが、飲みきった牛乳パックで小さな椅子をどんどん作っている時(ちなみに大人は座れない。姉に子供なし)。

・やっぱりそんな母の血をひいた私が、トイレ用に使うため
ラブホテルにある使い捨てスリッパをこっそり持ち帰った時。

・・・まだまだあるんですけど。。(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

>トイレを借りようとしたら 「流さんと置いといて」と言われた時
水道代をケチりたい気持ちは分かりますが、「自分で流させて下さい!」って思いますね。

>飲みきった牛乳パックで小さな椅子をどんどん作っている時(ちなみに大人は座れない。姉に子供なし)
この発想はすごい!でも使えないことがまたいいですね。
座れない椅子がどんどん増えて行くお姉さんの部屋を勝手に想像すると・・・シュールですね。
「何かに使えるかな?」と労力を費やすお姉さんが報われることを願います。
でも使い捨ての物とか砂糖はともかく、パクるのはだめですよ!パクるのは!(笑

ご回答ありがとうございました。

家の母は、大雨の時に、網戸をはずして立てかけて、綺麗になったと喜んでいました。

車を洗う前に、体に石鹸を塗っておいても良かったかもね??シャンプーは目にしみちゃうからきっとダメでしょうね。

他の方の、回答が、楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

>網戸をはずして立てかけて
お母さん、素晴らしいですね。なかなか自分で網戸外して直せるおかん世代いませんよ!
>車を洗う前に、体に石鹸を塗っておいても良かったかもね
あはは!流石に屋外で体は洗えません。人が通ったら「危ないスタイルの人だなぁ」と思われますよ!
自分のできる範囲で頑張りすぎないことっていうのもポイントなんです。

こんにちは。

私は趣味でフルートを吹いています。
1年ちょっと前、今までのワンルームから念願のいくつか部屋がある所にひっこしましたので、自宅で練習ができるように防音室を入れようと考えました。
カタログを見たら、一番小さい安いやつでも50万もするので、「これは作ってしまえ!」とばかりに現在進行中です。
もうすでに、騒音計で計ったら絶対に基準クリアーのレベルまで達しているのですが、いろいろ調べてみると、近隣騒音というのは、基準レベル以下の目立つ音でおきていることが判りました。
それではこの僅かなもれた音を消してしまう方法を・・・と調べ始めて今、いくつか候補を上げて実験中です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに趣味に「そこまでせんでええやろ!」かもしれませんが、それは情熱ですよ!
私も歌を唄うので防音室には興味あります。羨ましい・・・。
これは満足されるまで徹底的にしたくなりますね。
是非理想を実現させてくださいね。