プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
Windows2000 + IIS という環境でASPプログラミングをしています。

テキストファイルを操作する処理があるものを制作していますが・・・1つ問題が。

Set fs = Server.CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
Set fsData = fs.OpenTextFile("C:\demo.csv",8"True)

としますと問題ないのですが・・・
いろいろ検証した結果・・・ファイル名が8文字までで9文字以上になるとエラーになることがわかりました。
たとえば a20030711.csv などは駄目ということです。

これも自力で調べたことなので確かかどうかは判りませんが・・・。

もし、そうであれば・・・9文字以上のファイル名にてテキストファイルを保存したい場合はどうすればいいでしょか??

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

いま、当方の環境で以下のソースを試験的に実行してみましたが、やはり何の問題もなく出力されました。
なので、情報が少なくなんともいえないのですが、
#1で挙げた以外だと、あと可能性のありそうなものとして
ぱっと思いつくのはファイルシステムぐらいなものでしょうか…
なお、当方はWin2KSP2+NTFSにて運用しています。
(外部からのアクセスを許していないため、SP3以降は当てていません)
本当に、役に立たない情報ですみません…

--------------------------------------------
<%Option Explicit%>
<% Response.Buffer = TRUE %>
<% Response.Expires = 0 %>
<% Response.AddHeader "progma","no-cache" %>
<%
Dim oFS
Dim oTS

Set oFS = Server.CreateObject("Scripting.FileSystemObject") 'ファイルアクセス
Set oTS = oFS.OpenTextFile("C:\zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz.csv",8,True)'ファイルのオープン

oTS.WriteLine("aa")'レコード出力
oTS.Close
Set oFS = Nothing
%>
テスト

-----------------------------------------------
    • 0

そのような現象、当方では起きていませんが…

平気で、10数文字の名称をつけて保存しています。
(やはりCSVファイルです)
なんともいえないのですが、もしかしてWindows2000のパッチ(サービスパック)をあてると直るかもしれませんが…
環境がもう少し詳しくわかると、確認のしようがあるかもしれません。
(なお、当方ではDellのPowerEdgeを使用しています)
役に立たなくて申し訳ないです。
    • 0