アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

網戸サッシと窓枠との間に隙間があり困っています。
私は築12年程の家に住んでいます。最近、家中いたる所の窓に隙間ができ始めて困っています。

網戸サッシがぴったり閉まらず、窓枠との間に「斜めに空いた隙間」があります。約5ミリの隙間があります。年々、この隙間が広がっていくのが見てとれます。これからの季節、虫や蚊が入ってきそうなので困っています。

今は、網戸サッシを斜めに押し上げるようにして閉めています。これでとりあえず凌いでいます。
いいアイデアがありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

サッシ 及び網戸 の隙間は、コロの高さ調整で行います。


+のドライバーでできます
横の下の方に穴があり 右に回すと高くなり左に回すと低くなります。

わからない場合は網戸を外して、コロの動きを確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今度、サッシの側面を見てみます。参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/06/24 19:55

網戸を外すと下側にコロが付いています。

このコロが摩耗しているか
又は調整不良が原因と思います。15年使用のようですから、そろそ
ろコロを交換されたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。コロですね。参考になりました。

お礼日時:2010/06/24 19:52

網戸を、窓枠の角度に合わせて張り直す。


  専門家にお願いすると結構高く付きます。
一旦網戸をはずして、無理に斜めにゆがめる。
  隙間のない方の角とその対角線の角を両方から押すと、比較的簡単に角度が変わります。
窓枠に隙間テープを張る。
  5ミリ程度の隙間はふさがります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/06/24 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!