10秒目をつむったら…

金沢市に週末母を連れて旅行を企画したのですが、時間の関係でレンタカーで回る予定です。しかし兼六園以外の市内のオススメのスポットが分かりません。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

金沢市から2時間程度かかりますが


和倉温泉・能登島はいかがでしょうか
日帰り入浴施設もありますし
能登島には水族館・ガラス館があります
海の眺めも格別です

金沢市街地についてはNo.1の方と
ほぼ同じ意見です
追加するなら忍者寺妙立寺があります
予約が必要となりますが
見る価値はあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間を考えて参考にしたいと思います。2時間は母にはきついかなぁ…でもくつろいでゆっくり楽しみたいし…、頭がパンクしそう。ビジネスホテルにツインで泊まるんですが、温泉と夕食は別で考えた方がいいのでしょうか?よかったら返事宜しくお願いします。

お礼日時:2010/06/23 23:48

こんにちは



せっかくの旅行を前にして、少しナーヴァスになっていらっしゃいますね。

金沢観光は、兼六園だけと言っても良いのです。他は付け足しと考えた方が・・・

とは言っても5時間も兼六園にいるわけにはいかないですね。

下記サイトを参照して、廻れそうな処だけをピックアップすればよいと思います。

http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp

地図代わりに下記サイトを参照して下さい。

http://drive.mapion.co.jp

慣れない車と初めての街です。余りアチコチ行かないことですね。

良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイトでみて分かったことですが、観光案内所でボランティアに頼もうかなと思っていますが、ボランティアがいるとか考えてもなかったので助かります。
しかしバタバタで…予算も時間も余裕が欲しいですね~

お礼日時:2010/06/24 13:57

金沢観光ですと、石川門(金沢城)・武家屋敷・東茶屋街・近江町市場などありますが、金沢オンリーっていうのは、忍者寺と21世紀美術館かなあと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ナビ付きのレンタカーだそうで市内のみに決めている訳ではないのですが、行く所を選ぼうにも分からなくて…時間の関係から輪島には行けそうになくて、市内近郊を考えています。さっきの回答は市内近郊なんでしょうか?5時間位で回りたいのですが、迷惑でなかったら宜しくお願いします。

お礼日時:2010/06/23 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!