プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏に、中学生の男女4人で映画を見に行きたいと思っています。そこで質問ですが、男子・女子共に楽しめておすすめのこの夏の映画を教えてください!

A 回答 (4件)

公開前でまだ観てないので、本当にオススメかどうかは分かりませんが……



7月 3日公開 『ハングオーバー!』(R15+)
7月 3日公開 『コララインとボタンの魔女(2D字幕版)』(G)
7月10日全国公開 『トイ・ストーリー3』(G)
7月17日全国公開 『借りぐらしのアリエッティ』(年齢制限は未決定)

7月23日全国公開 『インセプション』(年齢制限は未決定)
7月24日公開 『ゾンビランド』(R15+)
7月30日公開 『ジェニファーズ・ボディ』(PG12)

8月 7日全国公開 『ヒックとドラゴン』(G)
8月14日全国公開 『ベスト・キッド』(G)
8月14日公開 『ヤギと男と男と壁と』(PG12)

題名のあとに年齢による入場制限を書いておきました。「R15+」だと、15歳以上は見れますが、14歳未満は見れません。一緒に行く人の誕生日を調べてから行ってください。
http://www.eirin.jp/see/index.html

4人全員が満足する映画ってなかなかないと思います。見終わった後の感想で賛否両論になるのも楽しいですよ。

あと、No.2さんの回答にあるように、どの映画にするか皆で相談するのも楽しいですよ。「ぴあ」や「Walker」といった情報誌や、映画雑誌などを皆で囲んでみてはどうでしょうか。ただ、どういう映画なのかという情報を見る前に仕入れすぎると、見るときの楽しみが減ってしまうんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のご回答、ありがとうございました。とても参考になりました。
入場制限まで書いていただいて助かりました。4人で話し合ってみます。

ありがとうございました

お礼日時:2010/06/26 22:07

こんばんは。



やはり 踊る大捜査線 ザ・ムービー3 

がお薦めです!

楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/06/26 22:03

みんなで雑誌でも見ながら、どれ見に行くとか、わいわいがやがや話し合うのが楽しいと思うんですけどねえ。


それぞれ好きな俳優・女優や、嫌いな俳優・女優がいるでしょうし、4人とも行きたいと思ったものがいいでしょうね。

無難なのはジブリ(アリエッティ)かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。
今度、4人で集まって話し合いしようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2010/06/26 22:02

ダブルデートですか?(^ー^)ノ


懐かしいp(^_^)q
Rー15って書いてない映画ですね。
'アデル'か、'借りぐらしのアリエッティ'がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。
当日、楽しもうと思います

お礼日時:2010/06/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!