アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、大学3年男子です
昨年の夏頃から仲良い同級生の女子がいるのですが、どんどんメンヘラ化して困ってます。普通の友達なのに、大好き!って言ってきたり、しょっちゅう会いたいって言ってきます。私は目指している資格がありそれで忙しいのにも関わらず(そのこともその人に言っています)、映画見に行きたいと言ってきたり、LINEの返信が遅いときは追いLINEまでしてきます。
やめてもらういい方法誰かわかりますか???
よろしくお願いします

(今はとりあえず追いLINEも含めて全部未読、通知オフにしてます。会お、と言われても全部断ってます)

質問者からの補足コメント

  • 好きと言われたあと、友達としては好きだけど恋愛面はない、ときっぱり言いましたよ

    今後も関わらざるを得ない場面もあるのでブロックはさすがにできないんです、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/28 16:40
  • ご回答ありがとうございます!
    必要な連絡以外完全スルーしてみます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/28 16:41

A 回答 (4件)

迷惑だとハッキリ告げる。



可哀想だからと中途半端にボカすから相手が期待するんです。
そんな叶わぬ期待を持たせるほうがよほど残酷なんですよ?
嫌なら嫌だとハッキリ伝えてください。
    • good
    • 1

メンヘラで片付けるなよ!



単に、好きだと告白して、誘っているだけ。あいまいな態度をあなた取るから、それがエスカレートする。

その気はない・・・ことをはっきり伝えればいいだけ。
それでも止めななければブロック。

そんなこそとさえ伝えられなくて、なにが仲がいいのかよくわからない。
片方が恋愛感情持ったら、男女の友情なんてないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴方が律儀に相手をするから、向こうは勘違いして・・あるいは、希望を


持って、どんどん言ってくるんですよ。

誤解させた方も悪い・・なんて言われる事がありますから
イヤなら、完全スルーしてみたらどうですか?

いくら鈍くても(相手の女ね)
わかるでしょう。

貴方は優しいんじゃない?

だから、心を鬼にして、まずは
完全スルー!!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ハッキリスッパリ斬る。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!